今日は要介護1の母さんのかお

 

脳神経外科の診察日で

 

行って来た~

 

認知症の2回目テストする予定で

 

行ったら、即、母さん

 

『こちらで、聞き取りの検査しましょうね』と

 

看護師さんに言われ、

 

私の手を握って一緒に行こうと

 

する母さんに、『ご家族の方は外で待ってもらいましょう』

 

って言われ、母さん、しぶしぶ(o´・ω・`o)ノシ

 

看護師さんに案内された部屋へ

 

押されてった。((((((((●*’v`)ノ

 

結構、長い時間かかってたよ。

 

その間、父さんが

 

母さん、今日も『まだ、ここに行かんといけんのん?』

 

っていいよるんじゃけい~Σ\( ̄ー ̄;)

 

一生、いかんといけんのじゃ~いいよるのに。

 

もう、いかんでええやろう~いいよるんじゃけい・・

 

って話をしてたよ。

 

母さんがやっと出てきて

 

どうやった?

 

『変なことばっかり、聞くんよ~ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

なんで、変なことばっかり、きくん?

 

あがなこと、ようわからん。((´д`●))三((●´д`))

 

かあちゃん、言葉が出んがね~

 

おかしなことばっかり聞いてきて~』

 

って憤慨してるんで(●・̆⍛・̆●)

 

難聴気味になってる母さんだから

 

ちゃんと、きこえた?

 

きこえてないのに、きこえたふりして答えんかった?

 

ってそれが一番心配やったんで聞いたら

 

『聞こえたけど、へんなことばっかり聞くけん(-""-;)

 

わからんかった』 (−_−#)

 

どんなこと、聞かれたん?

 

へんなことって、いってもわからんじゃん。

 

『・・・・・ここは何て名前なん?』(# ゜Д゜)∂ あ?

 

まあ~病院ってことは分かってるし

 

ひめひこ♨とセットでいつも

 

来てる病院ってことは分かってるよね。

 

だから、いいんじゃないかと思った。

 

名前が呼ばれて診察室へ

 

入って行って

 

ドクターの説明を聞いた。

 

なんと!

 

前回、初めて認知症のテストした時と

 

比べて

 

前回、13点と12点だったのが

 

今回、19点と12点になってた。ヾ(@^▽^@)ノ

 

19点には先生もびっくりしてた。

 

かなり上がってます。計算関係の方が。

 

これなら、現状維持ということで

 

いい傾向です。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

で、認知症のお薬も

 

今まで通り、同じもので

 

変えないことにしてもらったよ。

 

やったじゃん!やっぱり

 

水泳してるし、朝のウォーキングも

 

温泉も、いろんなことで

 

身体、動かしてるもんね~(°∀°)b

 

待ってる時は、忘れてること多くて

 

どうなることかと思ったけど

 

よかったよ~

 

難聴気味なのは、やはり

 

耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうと

 

言われたよ。

 

なかなか、行かないから

 

今度、県病院で婦人科に入院してる間に、

 

耳鼻科も受診したらどうかなと

 

私はひそかに思ってる。(・∀・)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

年賀状お年玉くじ

 

うちは、今年は切手シート1枚だけやったよ~

 

 ちょっと華やかな鳥さんやねハート