さっき、”スカッとジャパン”の胸キュンスカッと、見てて

 

yりんは、最初から「えーえー?友情スカッとの方がええのに~」

 

って言ってたんやけど、

 

剣道部の子のお話しの時、

 

最後に、試合に勝ったら願い事、きくって言われて

 

女の子が、「じゃあ、これからも練習して強くなりたいから

 

先輩、教えてください!」って感じで言って

 

それに答えた、先輩が

 

『じゃあ、俺も踏み込んでいいかな・・

 

練習、終わってからも、ずっとずっと一緒にいてくれ!』

 

ってな感じの告白してくれた場面、

 

見てて、yりんえー?うーんどういうこと?私やったら、意味わからんよ。

 

ああいう言い方されたら~

 

練習終わっても、ずっとずっとって、

 

ついていかんといけんの?私、家に帰れんのん?

 

物理的にそう思うわ~

 

最後の揚げパンの大好きな女の子の話では、

 

ラストに、好きな男子が女の子に

 

「じゃあ、揚げパンにはかなわないかもしれないな。

 

(yりん、えー?なに、いっとんぞ、こいつ!くらべるもんじゃないやろ。)

 

揚げパンの次でいいから、俺の事、好きになってくれませんか?」

 

って告白してくれた時、

 

yりん、えー?うーん、じゃあ揚げパンを優先せんといかんのや~

 

揚げパン、1番好きじゃないといかんのや~うーん

 

そう言うことやろ~?ゲラゲラわはっは~のyりんちゃん。

 

全部、私はときめかんわ~と冷めきってるyりんでもあるのデシタ。o(_ _*)o

 

私は胸キュンスカッと!好きやけどな~

 

今日のベストオブ胸キュンスカッとで

 

ベストになったお話しのハンドボール部の1年の男子役の子

 

好きやわ~(-^□^-)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今日も、れいきくんは学校、休んでしまってました~

 

夕飯時に、yりんがれいきがまだ幼稚園にも行ってなかった

 

ちびっこだった頃の話を思い出した~って

 

言うのが・・・

 

何で怒ったか、まあいつも怒ってるkさん(その時は

 

もちろん、単身赴任じゃなかった)が、

 

ちっこいれいきにも、なにやら怒って、ばばばーと

 

叫んでた時、

 

ちっこい、れいきが『○×#$%&¥-!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』

 

反逆の声をあげたんよ~

 

あの時は、スカッとしたわ~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

まさかの出来事で、

 

お父さんも、びっくりして一瞬、止まったけど(@ ̄Д ̄@;)

 

怒ったね~『なんやと~』って。㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

私もそういえば、覚えてる~なんて言ったかわかんないから

 

お父さんも、おさまったよね。確か。

 

いつもの、どいつもこいつもってブツブツ言ってさ。(#`皿´)<

 

なんか、ちっこいれいきが頼もしかったわ~

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今夜は、このbook         

 

パリの、つたのからまる ふるいやしきに、

 

12人のおんなのこたちが、

 

2れつにならんで くらしていました。

 

9じはんになると、

 

てってもふっても、さんぽにでます。

 

いちばんのおちびさんが、マドレーヌでした。

 

・・・・のマドレーヌシリーズのえほん!大好き。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

その、”マドレーヌのメルシーブック”は

 

小さな子達の、マナー本みたいなものデスよ。

 

たとえば、

 

”こんにちは”のところでは

 

あいての目を、ちゃんとみて、”こんにちは”といいましょう。

 

”やあ”のときもおんなじ。

 

なんといっても いちばん かちのある”こんにちは”は、

 

それを いうときに・・・・・(*^▽^*) にっこりする!

 

・・・・というようにわかりやすいはなしことばで

 

つづられていきます。

 

いちどに おおぜいと あったときは、

 

ただ”やあ みんな”というのではなくて、

 

”こんにちは”と まず ひとりと いいあって、

 

ほかの みんなにも おなじようにしましょう。

 

でも いちばん たくさん つかえる あいさつは、

 

あいてが きづいてくれるように てをふること。左矢印

 

これが、私は一番、気に入ってっます!!

 

遠くに、知り合いを見つけた時なんかに

 

思いっきり、手を振ってバイバイ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

そうすると、相手も、こちらも

 

とってもいい気分になれると

 

思うんだけど。

 

これ!私の母さんが思いっきし、

 

いっつもやってます。!

 

yりんとすれ違いざまにも クルマ 自転車

 

私を迎えに来たときも

 

駐車場の警備員さんにも。

 

とびっきりの笑顔で手を振ってくれると(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

すっごくいい気分になるよ~ハートラブラブホゥクローバー

 

カナヘイキャンディつながるうさぎつながるピスケつながる花1とびだすピスケ1とびだすピスケ2つながる花2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2カナヘイキャンディ

 

昨日は、これ!を飲みました~

 

 名前がいいでしょ、黒ビールかな?これ。

 

美味しかった~てへぺろうさぎ

 

 

 

れいきくんは、最近、昭和っぽい昔からある”かっぱえびせん!”に

 

はまってるよ~今回は、この味、選んできた~~

 

あと、りぃさんの好きな、のり塩だよ~んクリスマスツリー