『残穢-住んではいけない部屋』 は、音だけの怖さかと思ってみてたら・・・ぜんぜん違った~

 

すっごく怖かった~ホラー映画では『仄暗い水の底から』が一番怖いって思ってたけど、

 

こっちの方が怖いって思った。住んではいけない部屋だけど、部屋だけにとどまらず、その土地

 

にしみついてしまってる・・・しかもどこまでも過去に遡って行っちゃって、つもりつもっていく

 

穢れが本当に心底からの震えをもたらす映画だったよー

 

穢れの話は、「話してもいけない。聞いてもいけない。」

 

最後でもうこれ以上調べるのをやめましょうってやめて、それで済むと思われたところで

 

現れてくる怨念怖い。身の毛も与奪ようなストーリーだったよ。叫び

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

アニメにも”リライフ”ってあったけど

 

今回は、ヒューグラント主演の映画の”Re:LIFE”の方。

 

 ハリウッドのトップ脚本家だった男がその後15年間もヒッ

 

トに恵まれず、妻にも逃げられ、どん底の生活を送っていたとき、生活費の為、仕方なく引き

 

受けた田舎の大学のシナリオコースの講師。 生徒たちの映画への真剣な思いに触れる中

 

で、彼自身の何かが変わり始めて~ってハートフルなストーリーだよ~ハート

 

いろんな人種の個性豊かな、家庭の事情も様々な生徒達。正反対の性格で好みもまちまち

 

の生徒達もいて、そういう生徒たちに講義したり個人指導したりしていくのって、本当面白そう

 

って思った~クローバー

 

大都会で華やかな名誉に満ちた生活が幸せってわけじゃなくって田舎での若者たちを応援す

 

る生活だって、幸せに満ちている生活だと思うよ。ウインククローバー

 

     脚本の書き方についての教えも聞いててなるほどって

 

思えるよ~~