私自身のことも書こうとは思うけど、娘の方がいろんなお仕事に挑戦してきて面白い。

 

頑張って来てすごいと思うよ~私なんかよりずっとー~勇気が半端ないもんビックリマーク

 

娘の初めてのバイトについては前にもブログに書いたから~(太い先輩のいたパンやさんの

 

話ね)  パンメロンパンコッペパンハンバーガー

 

その次にしたバイトは、クリーニング屋さんビックリマーク デニムスカートセーターTシャツエプロンハットキャップ

 

この時も高校生やったんやけど、ここはひとりで番することが多くて、お客さんが来そうなとき

 

心ん中で、くんな~くんな~なんでくるんビックリマークって叫んでたんだって~

 

指導してくれたおばちゃんもめっちゃ怖かったんやてギザギザ

 

その次がケーキ屋さんの”サンタサンタ”・・・街中にあった店舗でG(娘の大の苦手のゴキブ

 

リちゃん)との共存の試練・・・・見て見ぬふりをただひたすらしてたって・・ショートケーキ  バースデーケーキ スイーツ

 

あるとき小学生男子が数人やってきてるとき、一人の男の子が   ロールケーキ  チョコ  ホットケーキ

 

『あビックリマークゴキブリみっけ~あそこにもあそこにもおる~俺、ぜんぜんこわないで~』

 

娘、だまっとってや~(心の声)

 

お会計で、計算間違えしたら、ひとりの男の子が

 

『誰だって間違いの一つや二つするやろう~』と言ってくれたって

 

うるさいガキどもと思ったけど、いいとこあるじゃんニヤリって感じ~なぐさめられた~

 

その次は雑貨屋さんカバン鏡ポーチ香水リボン手袋

 

ここでは、ラッピングがうまくいかずガーン焦ってもこもこにギザギザガーン・・・でもお客さん待ってるんで

 

紙袋に押し込んで、もこもこぶりが見えないようにスーと渡したそうな~

 

その次がポーラ化粧品の、エステティシャン見習いみたいなの。口紅ブラシアイシャドウ化粧品マニキュア付けまつげパック

 

・・・これは自分でも商品買わんといかんかったし、詐欺やってすぐやめてしまったって~

 

その次が年金機構 お札札束コインたちメール

 

ここはセンター長のおじさんが優しくて、クッキーなんかくれたクッキー

 

ここで、同僚たちが、一風変わったNさん♀のことを、『N氏がね~・・・』と噂しあってるのを

 

”おぬし”と聞き間違えた娘、それから彼女は娘の中では”おぬし”さんとなり、

 

その頃からやり始めてた3DSゲームのトモコレ(トモダチコレクション)の中の住人に、

 

”おぬし”さんも加えたよう長音記号2よ。ハート

 

その次がNTTの短期臨時のデータ入力のお仕事。ここは時給がよかったんやて。

 

ここではマシュマロカットでメガネをかけてる♀人がいて、そのまま”マシュマロメガネ”って

 

ニックネーム勝手につけて呼んでたみたいよくるくる

 

そうして、その当時の彼氏が大阪の大学行ってたんで、娘も大阪に行くこと多くて

 

ある時、大阪のマンション仮予約して帰ってきちゃって、

 

大阪では 

 

最初は工場・・・おばちゃんたちが大阪弁できつくってこわくてすぐやめて

 

次、日本ハムのデータ入力・・・1か月くらいで辞めて

 

最後が富士生命うずまき

 

ここで、娘が名付けた人達

 

娘たちを監視する為だけの仕事の男性社員がいつも立っていて、その彼は背が低くて

 

その見た目から、つけたのが・・・・・”いじめられた過去”さんおばけくん

 

あと、頼りなげな年配の女性社員・・・”もうどうしようもない”さんクマムシくん

 

ぺちゃくちゃくちばしみたいな口をしてる♀・・・”意地悪な小鳥”さんUMAくん

 

その容貌から・・・・”PTA会長~息子は高学歴~”さん恐竜くん

 

なんでもかんでもやることなすこと”ズレズレ勘違い男”さん宇宙人くん

 

あと、”やさしいデブ”さん。花束

 

娘が名付けた人々が、3DSの中でトモコレの娘の”ゆめがかなう島”の住人になって生活

 

してるよ~ニコニコ

 

そうして、息子のWiiUのゲームでMiiにも入れてるから、

 

昨日、息子の部屋から友達数人とわいわいがやがや何かのゲームやってて~

 

『すげー雷いじめられた過去!!すげー』って言う息子の叫び声が聞こえてきたんやて~

 

笑える~わ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

それ、聞いて笑い転げた私と娘デシタよ。

 

あっとコールセンターとかも行ったこと、ある娘。私だったら絶対勇気ないわ~うーん

 

郵便局のバイトもあったわ~年末年始の。それも偉いと思うよ。

 

何やっても、どこ行っても、その中でいちばんの劣等生なんよぐすんって寂しく言うYりん(娘)

 

そんなことないよ。勇気あるし、頑張って立ち向かって行ってるじゃん。

 

辛いこと、笑い話に変えていけるなんて、最高の素質もってるよ。生きてく力アップ