今朝は、早朝から父が保健センターへ年1回の健康診断を受けに行く日だから、その間、

 

母がひとりきりになるのは、まずいというので、私がチャリで実家へ。

 

そこから2人して歩いて、まあまあ近くの温泉ゆらら♨へ行った。

 

今日は26日で風呂の日だから、いつもより安くて350円で入れる。

 

脱衣場で、ロッカー開けたとき、いつものことなのに、母が困り(*´Д`)で言った。

 

『ここで服、ぬぐん?』

 

「え?真顔そうよーここに脱いだ服入れるんよ~」

 

時々、おかしなこと言い出す~自分でもわかってるのか~『(-^□^-)じゃけん、とうちゃんが

 

これになっとるっていうんよ~』ってパーぱ~を出す。

 

番号を探すのも難しいみたい。出てきて自分のロッカーの位置も、もうどこだったかわからな

 

くなってた~

 

出たら必ず、トイレはどこ?~って言うんで、あそこって言ってから待ってる間、

 

母のゆらら♨行くときのお風呂用袋、可愛いと思ってパチリ

 

見てみて~ 青いバックの方だよ~なんか似合ってるわ~

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

息子は最近、月曜日病みたいに月曜日、学校休んでしまったりしはじめちゃってたけど

 

今週は、配偶者さんが居たから月曜日は休まなかった~

 

でも火曜日、配偶者さん、もう居ないからか安心して朝起きてこず、またもや学校休んだよ。

 

今日はちゃんと私が先に家を出たけど後で戸締りして学校へ行ってたよ。

 

今朝は、ポケモン、ハロウィンキャンペーンでゴーストがいっぱい出るんやて~って

 

歓喜した(*^-^*)で目覚めてやってきたよ~リビングに。

 

なんだか、もらえるアメが倍になったりとにかくお得になるものがいっぱい出てくるんやて~

 

昨日も一昨日も夕方、平和通りのポケストがいっぱいある所へドライブに行き渋滞もあるんで

 

娘の帰宅時間をすぎちゃってて夕飯が遅くなっちゃったよ。

 

毎日、りっくる(リサイクルセンター)のポケモンのジムで戦いを挑み、自分のポケモンおけて

 

も、すぐに別のチームにのっとられてる~時々、同じ場所に父子の親子が同じくやってたり

 

原チャリのお姉さんがバイクにまたがったまま、止まってやってたり、に出くわして、敵チーム

 

だと困難な目にあってたよー

 

これは娘が母にのってるとこをパチリした写真だよー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

娘が、昨日言ってたこと・・・

 

『お父さん、髪の毛がようけい落ちてるっていつも言うけど、自分は髪、ないけんよー

 

前髪、減ってさがってなかった?おでこ、ひろ~くなっとたやろう~?』

 

「そうかなあ。よくみてなかったけんわからんわ~私。」

 

息子は『そんなこと、言わんとってや~・・・遺伝したら嫌やんしょんぼり

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

妹の連れ合いさん、私にとっては義弟にあたる人が、ドナーを決める話し合いの時

 

言ってくれたらしい言葉・・・・『自分の家族、守るんが男なんじゃないんか!』

 

私の配偶者さんが、離婚しようと思ってたとこやったとか、自分だったら人のもの、もらってま

 

で生きようと思わんとか逃げ腰だった時、ほんとうは妹がドナーになるのは腑に落ちないって

 

父に涙ながらに訴えてた義弟が、そう言ってくれて

 

『もう、それなら、(妹に向かって○○がドナーに)なれや。そのかわり、Yりん(私の娘)とRくん

 

をうちに預かるけん』・・・・・この言葉を聞いたとたん、マイ配偶者さん、私のドナーになるって

 

言い出したそうな。

 

やっぱ、子供は手放したくないのか~って思ってたけど実は自分の横暴に振る舞える家族が

 

なくなってしまうことを恐れたんじゃないですかね~うーんって思うよ。私は。

 

あの、身内の会合の時、あれほど、変わりますって言ったのに、ちっとも変ってないじゃんって

 

娘が事あるごとにいうもの。

 

妹夫婦は、県外から、私の大学病院までドクターの話を聞きに来てくれたり、身内でも

 

ドナーのこと、話し合おうって言ってくれたりして、私はそのおかげで生き残れたって思ってる

 

よ。おねがい  

 

義弟が『Rくんがお父さんを怖がるのはわかるけど、Yちゃんがこわがるのはおかしいと思う』

 

とも言ってくれてたんやて。・・・娘も○○ちゃん(義弟)のこと、小さい時はちょっとこわかった

 

けど、見方変わったわ~ニコニコって言ってた。

 

花束赤薔薇ピンク薔薇クローバーねずみ牛トラ龍ヘビ馬羊猿鳥いのしし