今日は午後7時ごろ、配偶者さんが外乗旅行から帰ってくる予定。車

 

たまに予告時刻より、早いこともあって思わず『えー早いじゃん!』って言ったら

 

『早う帰って来ていかんのか~!ムキー』って怒らしちゃったことも過去にある。ぐすん

 

今日の私は、朝から体調悪くて、なんとか、夜の7時までには体調、治さなきゃって昼ご飯

 

の後はぐったり横になってたよ~

 

明屋書店に行ってくる~って出かけた娘が帰って来て、私の枕元で『体調、まだ悪いん?

 

・・・・これ見てん・・ピンクの口紅~』って言ったけど・・・・唇

 

寝ながら、明日の朝食の魚、と今晩のおかず、買いに行かなきゃ・・・もうちょっと良くなったら

 

~夕方、5時くらいには薬も効いてくるよね~と頭の中では夢うつつに考えてた私。

 

けど、娘が言ってるから、重たい瞼をようやく持ちあがてみたら・・・

 

リトルマーメイドのアリエルが砂浜で王子さまを起こした時みたいに、逆光で、シルエットにし

 

か見えず、『唇どころか、顔も見えんわ~』って言うと、横にずれて、ほのかなピンクが見え

 

た。くるくるくちびる

 

それから、またもや眠りについてしまった。夢の中で、夕飯の支度を考えてて、

 

でも、身体が動かなくて、目の前に現れる魚のグリル料理みたいなのがで~んとお皿に

 

のって、鼻先に~うっぷ・・・健康なら美味しそうなんだろうけど、吐き気がして・・・・

 

でもこれでこれを食卓にのせれば~なんて思ってる自分がいたり・・・・

 

目覚めてみれば、そんなこんなは夢だった。

 

前にもみたことあるような夢。頭痛がして吐き気がして身体が重くて、自分ではうっぷって

 

なるのに、はやく食事の支度しなくちゃって夢。

 

体調悪いと、ゆっくり寝ていたいと切に願ってるのに、頭の中では、めちゃくちゃあせってる。

 

39度の熱が出てても、買い物に出かけて、夕飯の支度して~って日々が結婚してからの

 

日常だよ~1度、娘が幼稚園の時、お迎えを配偶者さんに思い切って頼んだら、

 

その時も39度3分出てて、しんどかったからね・・・そしたら『えーーえームリ』の一言だったねこへび

 

今日はしんどくてもったいないけど、お弁当買ってきたよ。

 

彼が帰ってくるまでに、早く3人で食べちゃわないと。彼は外でみんなと食べてくるって

 

言ってたからね・・・じゃあ~バイちゃ・・バイバイ