今朝、娘がちょっとこの記事、見て~とスマホを見てて示してくれた中に右矢印

 

自分の母が入院した時、姉の家族は2時間もかけてみんなでお見舞いに来てくれたのに、

 

自分の旦那は15分なのに一度もお見舞いに来ないって話で、モヤモヤしてるからみなさん

 

はどう思いますか?・・・・・っていう内容の文章があった~くるくる

 

それで、娘がうちのお父さんも・・・って言いかけたので~あーそうよね~

 

このこと、今日は書こう~って思って書いてますよ。ニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

うちの配偶者さんも、私の父が胃癌…スキルス癌で印環細胞癌ってたちの悪い怖い癌で

 

手術、入院1月した時、市内で、しかも当時住んでた社宅への帰り道にあったのに、1度も

 

お見舞いに来なかった。私は2歳の息子連れて毎日行ってたけど。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

義父が交通事故に遭った時は、うちら家族皆でお見舞いに行った。2時間かけて。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

私の母が大腸の手術した時、お見舞い来なかった。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

乳癌2度も手術したけど、1度目は私も知らされてなくて・・2度目の時は、術後に知ったけ

 

ど、知ってからは、私はがんセンター、移転しちゃって少し遠くなってたお見舞い行ったし、

 

外来通院の時、母を連れてったりしてたけど、配偶者さんは1度も行ってない。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

配偶者さんの祖父母の入院のお見舞いは私ら、家族皆で2時間かけて、何度か行った。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

義父がもう、長くない病の時は配偶者さん、既に単身赴任になってたから、私は息子と2人で

 

お見舞い行ったりした。配偶者さんも一緒に行った時もあったけど、こっちに帰省してるのに

 

自分は行かないって私と息子だけでお見舞い行ったときもあった。(娘はその時、大阪に

 

住んでたから)家族そろってお見舞いの時もあったけど。ね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今年、私の母のリンパ節に転移して脇に腫瘍できたのを切除する手術の時、前にも書いたけ

 

ど、あらかじめ、いつ入院って言ってたのに、術後だいぶ経って、『いつやった~?』なんてい

 

う始末。1度もお見舞い来なかった。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

息子が小学校5年生の秋、心身症で入院してた時も、朝から夕食の下ごしらえしておいて

 

病院へ通ってた私に、夜7時まで病院に行って戻ってくるんで、配偶者さん、我が食事が遅く

 

なるんで『勘弁してや~まだか~』って私に『はよせえ~』とは怒鳴ってたけど、

 

息子の顔見に、病院行こうとはせんかったよ。ショボーン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

だいたい、私が、息子を出産後、子宮動静脈奇形で出血が止まらなくて、退院延びた時、

 

ドクターが旦那さんに来るように説明があるからというのに、よこしたのは、当時小学5年生

 

の娘だよ~・・・・・出血を再々起こして、最初、子宮体癌とか、肉腫を疑われて、入院しましょ

 

うって説明を受けてガーン大ショック受けてる私に、配偶者さんの言った言葉・・・・

 

『勘弁してくれや~また地獄の日々か~俺も好き勝手するけんな!

 

(配偶者さんのいとこの結婚式の予定があって)○○の結婚式には絶対いくけんな!』

 

って吐き捨てるように言った。ガーン

 

その時はベビーと離れるだけでもショックな入院なのに・・・

 

家で夜中、ベビーにお乳あげてて、突然、トイレに駆け込んで出血が止まらずどうしようかと

 

言う時も、必死で、ちょっとおさまったと思ったとき自分で救急車呼んで、運ばれてった時も

 

ベビーがいるからって配偶者さんは残り。

 

あとから病室来たとき、

 

『トイレが、トイレットペーパーだらけでつまりよったわ~全部掃除するの、大変やったやけん

 

な~プンプン』って最初に出た言葉がそれやった。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

また、別の時の話・・・・

 

肝硬変も重度になってた年、腹痛がひどくて横になっても、痛みがひどくもがいてた時、

 

『救急車呼ぼうかな~痛すぎる~』って痛がってる私を横目に、『風呂、言ってくわ~』って

 

出てった。その後、吐血も出たんで、もう限界って思って自分で📳で救急車呼んだ~

 

救急車が到着したとき、小学校4年生だった息子しか、いなかったから、エントランスへ

 

行って救急隊員のおじさん、連れてきてって頼んだ。

 

小4の息子が連れてきてくれて、担架に乗せられて救急車へ一人で乗った。

 

『僕、お母さんの靴はどれ?』って息子が隊員さんに聞かれてちゃんと答えてる息子の声がし

 

た。

 

日赤病院に運ばれて、ご家族の方に説明したいので、連絡してくださいってなっても

 

入浴中だと出るわけないし、実家へ📞しても留守で、ちょうど連休でこっちに家族で帰省して

 

た弟の📳にかけたら、留守電メッセージ入れられたのでそこに伝言頼んでたよ。

 

応急処置はしてもらって帰る時、荷物もあるし(毛布も持参してたので)迎えに来てって📞した

 

ら、配偶者さん・・『えーーーえー、タクシーでかえってこい!!ムキー

 

後から、聞いた話では弟から父が聞いて、配偶者さんが行ってる温泉の駐車場見に行ったら

 

🚙なかったんで、うちのマンションまで行ってピンポーン鳴らしたら、インターホン越しに

 

『今、息子がどっか遊びに行っておらんけん、出かけられん』って言うばかりやったんやて~

 

息子はマンションの敷地内のキッズエリアで遊んでたのに。・・・

 

で、父が日赤まで迎えに来てくれました。

 

いつだって、そんな感じ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

私が肝性脳症で意識もなくなっ病院へ運ばれた日だって、父が連絡したから、病院に来るに

 

は来たけど、入院手続きとか、すべて娘に任せて、用事があるからって帰ってったのは

 

仕事かと思いきや、午後からも休みとってて、お風呂♨へ行ってたんやて~

 

とにかく一応連れ合いである私の見舞いにも来ない人デス。用事がない限り。

 

事務的な用事だけだよ、来るときは。

 

長~くなるのでもうやめますね~花束