ちょっと前に、卵巣癌の摘出手術した義母の願いを叶えようと、また去年みたく、11月下旬に

 

義妹夫婦と私ら家族と義母とでの2泊旅行しようって話。月見

 

富士山の見える宿に泊まりたいってことで、早く予約しないとって私が調べてたけど、

 

配偶者さんが遠い、とんでもない!って反対。

 

義妹さんも、お見舞いで会ったとき、義母を前に、静岡いいねえ~って盛り上がってたのに、

 

本心は違ってて、本気にしてたのは私だけやった・・・うさぎクッキー

 

配偶者さんが義妹も近場でええいいよるぞ~。

 

病理検査の結果も出てないのに~って怒って~

 

じゃあ近場で、・・・って白浜は?ってメールしてたら~

 

その時は結果が出てて、やっぱり胃癌からの転移癌で、それもたちの悪いものだったことで

 

ますます、旅行どころでないのに、予約についてごちゃごちゃと~白浜ってまた言うなんて

 

配偶者さん、怒ってきた。

 

私は義母がすごく2泊も~って両手を合わせて嬉しや~って喜んでたから、叶えてあげたい

 

って思っただけやのに。

 

それで、義母への便りを書いて送った。大学病院、退院の日に、ラブレター

 

2泊で富士山のとこは遠くて、配偶者さんがおかあさんの身体、心配してるから、1泊で

 

近場にしましょうね・・・期待させちゃってごめんなさい。2泊は先の楽しみにとっておきましょう

 

~って言う内容で・・・・

 

近場なら、レオマがいいと配偶者さんが言ってたので今度はレオマの宿泊空き状況を調べて

 

て、やっぱり、早く予約しないとなくなりそうで、配偶者さんにメールしてたら~携帯

 

配偶者さんから📞で、『k子(義妹)にいつ休みとれるか、聞いたけん・・・)』って行って来た~

 

その夜遅く、k子さんからメールで『義母が退院した時は元気だったけど、今日は体調悪く

 

痰が出てくるしそうで、デイもお休みしました。無理していかなくてもね。旅行もレオマは近場

 

でいいと思ったけど、1か月後、大丈夫かなと・・予約は平日だし、もう少し、様子をみても

 

いいですか。というような内容。

 

もう~困る

 

私、k子さんにメールした。長音記号2

 

おかあさん・・・大丈夫?心配ですね・・・

 

旅行も無理そうだったら、k子さん、おかあさんにもっと先に延ばさないっ言ってみたら~

 

娘が仕事のシフトの希望出すの、今週中には言わないといけないって言ってるんで・・・

 

って。長音記号2

 

そうしたら、すぐその、返信来たよ~ベル

 

そうですね!ホントみんな仕事の都合もあるし、○○さんも(義妹の夫)11月は予定がいっぱ

 

いあって休みも沢山取らないといけないし旅行も未定。

 

調子の良い時に近くの温泉やお寺位に連れて行けたら・・・復活を祈りたいと思います!ベル

 

ってきたよ~

 

なあ~んだ~最初っから、もうやめたいて思ってたんじゃん・・・娘もそう思ったって~

 

で、今日、私はお義母さんに、結局、旅行はもっと先に延ばしましょう~お身体、あせらず、

 

ゆっくり体力戻してって無理しない方がいいから~的な・・・楽しみをもう少し先に延ばしましょ

 

う~みたいな・・・明るく笑って元気になっていこう~的な~話しかけのお便りにして

 

ポストに出しました。~♪クローバードキドキアップアップラブラブお義母さん、元気になあ~れアップ~♪クローバークローバークローバークローバー