今朝、午前4時過ぎくらい 星空  流れ星

 

まだ寝てたら、突然、息子が電気つけてやってきた~こっちの部屋へ~

 

”大変なことになった~(((( ;°Д°))))・・・・・耳鼻科に行かんと行けんかもしれん~ガーン

 

(°Д°;≡°Д°;) なになに?~寝ぼけまなこの私~

 

”耳の穴に、イヤホンのイヤーピースが入って、はまったまま、とれんなったんよ~ヽ(;´Д`)ノ”

 

えええ~(  ゚ ▽ ゚ ;)  w川・o・川w   Σ(・ω・;|||   ((゚m゚;)   なんでよ~

 

Rのイヤホンのイヤーピースはすぐ、本体から外れやすいヤツなんだって。

 

寝ながら聞いてて、寝てるうちに、はまっちゃって、はずれて、とろうとしたら奥の方へいくばか

 

りで、・・・・これでも、とれそうなくらいまでにしたんやけど、~はさむもの、ない?

 

ピンセットみたいなの?・・・・ってアセアセあせってる息子。

 

ちょっと見せて~って見てみると、確かに、とれそうな位置にあるけど、外耳道の壁に、ぴった

 

し、くっついてはまってたよ。

 

とりあえず、ピンセットに似たものを裁縫道具の中から出してきて試みた~

 

でも、ピンセットと違って先端が微妙に広がってて、はさみにくい。

 

どうも、やっぱり、たこ焼きのピン串のようなものの方が、ひっくり返す要領で横に空間つくれ

 

そうな気がして、一見凶器のように見える、キリどおしみたいなヤツで、たこ焼きをまわすよう

 

に動かしてみた~

 

そうしてちょっと動いたところを、ピンセットもどきで挟んでみたら、

 

とれた!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ    ヾ(@°▽°@)ノ     v(。・ω・。)ィェィ♪

 

2人ともほっとしたよ~   まったく!

 

もう、中に入らんようにせんと~

 

イヤーピース、俺のサイズ、ssにしとったけんな~

 

Lサイズのどこ、やったあ~?

 

おかあさんがどっかやったんやろう~して(捨て)たんじゃ~ないん。真顔

 

ええー???どうやったっけ?ガーン

 

コレ、もう使わんのお?って聞いて捨てたかも・・・・いつも、ものをほったらかしにしてるから。

 

息子の部屋はごちゃごちゃしほうだいで、要らないゴミもそのままだから、ついつい整理しちゃ

 

うんだなあ~・・・・使わないものがずーとおきっぱなしってのに、がまんできなくなるのよね~

 

私はさあ~。

 

でも、今何時やと思ってんだか~また、明日にしてよ~探すのは~

 

っていうか、捨ててしもたって思ってんなら、探しても無駄やろ・・・ショボーン

 

なのに、ゴソゴソ、引き出し開けたり閉めたりごちゃごちゃ探してる風な息子の部屋の物音。

 

しゃあない!私も、リビングや和室の保管してそうな場所さがしてみた。

 

ないよない~どこにもない~やっぱ、私が捨てちゃったかも~

 

『もう、今日はイヤホンは諦めてや~それに、危ないやろ~また耳の穴にはまっちゃったら』

 

”いやよーおーっ!

 

『なら、外れんようにテープで止めたら~』

 

”そうか!真顔”  と言って、”セロハンテープどこ?足、痛い~筋肉痛や~今日のバドミント

 

ンで、めっちゃ動いたけんなー・・・・どこなん?テープ~もう足痛くて動けんのに~”

 

と、ごちゃごちゃ言いながらガサゴソ、動いて、結局、テープでグルグル巻きにして、落ち着い

 

たらしい。・・・・・・おやすみ~で静かになった。

 

一時は、朝から娘と隣の県の大学病院まで行く予定やのに、耳鼻科~ガーンなんてことに

 

なったら~~困る。困る

 

いつも急にやらかすRなんやから~これだから男の子って~なんて、真っ青な気分にさせら

 

れたけど・・・・・大丈夫やった。ほっこり

 

で、もうひとねむりしよってまた寝たのデシタ。夜の街