今朝は午前9時~10時までのプール目指して、父母が迎えに来て一緒に、”アクアパレット”行った。


いちいち買うより、私もプリペイドカード購入、この前したから、カードと身体障害者手帳、出して見せるだ


け。時間きっちりの受付で、それまでみんな窓口に並んでて、テープが開くと一般は自動販売機で、


障害者手帳で割引される人は、人がいる窓口でカードと手帳出すってふうになってる。


父母はもう10年以上の常連さんだから、おなじみさんも多く、母は気軽に声かけてしゃべりだす。


いつものおじさんだっていうけど、向こうは、かあさんのこと、○○さんってちゃんと名前で呼んでくれてる


のに、母さんは、あの人の名前は知らんわ。聞いたことないけん。・・・とシラーという。


父は早く来ても、母や私のように早くからは並んでいない。どこに行ったのか、姿も見えないまま。


水着は家で着てきてるので、ロッカー行ったら脱ぐだけ。


前に父母がくれたゴーグルは、もう古くて隙間 開いてたし、くもり止め塗らないとくもるし、持ってこなかっ


たら、・・・あんた~メガネは~つけてないじゃ。いかんじゃ、それじゃ見えんやろ~


わたし・・・・あれ、くもってみえんけんいやよ。目、開けたらみえるけん、その方がええんよ~


この会話を、プールサイドへたどり着くまで、数回繰り返したよ。 ( ̄▽+ ̄*)



23mプールのコースに一緒に入って、今回は母が向こうに着いた頃、自分がスタートしてみた。


23Ⅿプールは身長150センチ足らずの私にとってはすっごく深めのプールで、一度水に入ったら上がる


時は端っこのコースまで行かなきゃ、(端っこには登れる段がついてる)


その場のコースでジャンプしても上に上がれなくてね・・・


初めての時は、がんばって試みたけど、無駄だと気づかされたよ。で、深さがこわかったよ~



なのに、なのに、母さん、まるでへっちゃら~リトルマーメイドじゃないオールドマーメイドそのもの~


って感じにゆっくりだけど、物凄くスローリーだけど、身軽く浮いて、クロール・クロールしてスイスイ~


あたしゃ、足元にも及ばないよ~  (*v.v)。


母さんの水着、水色の柄の入った海っぽさ100パーセントのもので~ほんとマーメイドのようなんやから。


ちょい小太り?だけど、手足は細いんだな~


脚は、私よりもう、細くなっちゃってるよ~


私はまだ、息継ぎがへたくそで、23m泳いだら、プールサイドの岸?壁?に摑まって必死こに(*´Д`)


はあはあ言ってるだけ。


なのに、彼女は壁にタッチするやいなや即ターンして泳ぎだすんだから~


やってられないよ~こちとら、1往復するだけでも必死こ。


で、2往復で精魂尽きた私は、歩行してる人達の健康プールコーナーへ移動したよ。(;^ω^A


で、1時間だから50分に出る予定なので、40分まで歩行。40分が来たら、再度、母さんが泳いでる


23Ⅿコースに戻ってみると、案の定、まだひとり、黙々と泳ぎ続けてるオールド・マーメイドいたり!!


よっこいしょオッと、


怖さの抜けない深めのプールに落ち込み、母さんの泳いでるコースに再挑戦する私デシタ。


なんとか、1往復。母さんはもう終わりの時間と気づいたのか、コースを移動して、隣の50Ⅿコースへ。


私はもう、ツイテけないので陸に上がって、プールサイドをオールド・マーメイド泳ぎたる姿を追いかけなが


らゆっくり歩いてたどり、母さん、上がって~私に気づき、『あれ!さっきの、あんたやったん?・・・


かあちゃんとこに誰か、入ってきたと思うットタラ~(^~^)ムフフ・・・ほうね~』


それから・・・あんた、若いんやけん、歩かんと、練習しい~ゆっくりでええにゃけん~・・・


と、恒例のおすすめ演説が始まるのデシタ。 (^_^;)



オールド・マーメイドは23mプールを50分間、ひたすら休まず、往復し続けてるんだよ~


私はスイミングにも通ったことないし、学校でちょっと泳いだだけだし、結婚してからは子供と遊びに来たと


きだけだし、だいたい、今年5年ぶりだしプール入るの。


母さんはパートの仕事退職してから60歳から~ずーーっと78歳の今まで泳いできてるんやけんね・・・


それにしても、あのスタミナはどこから? 根性 半端ないよ! 全く!