今日は私の大学病院デーで、息子も久々、ついてきた。ポケモン、いつもと違ったのが出るかもしれない


と期待して・・・



今日は耳鼻科だけやったんで、早く終わって、院内にある”タリーズコーヒー”店に入った。


またもや、新作の”スワークルスイートパンプキン”・・・・これは私。


と、アイスクリームワッフル・バニラとフルーツジュースと厚切りパンのオープンサンド・・・これ全部、息子


の。~を注文したよ~


いつも外出時、コーラしか飲まない息子は、


ここにはないから渋々、フルーツジュースにしたけど


思いのほか


フルーツジュース、一口で『めっちゃ、うまー』と気に入った


よう。・・・で、オープンサンドもペロリと平らげ、


アイスクリームがこれまた


『これ、めっちゃうまいわ~他のと違うわ~』と感嘆の


雄たけびをあげてたよ~


”スワークルスイートパンプキン”も美味しかったけど、


カボチャの種、嫌いな人は独特感の味した~


基本、私は何でもいける派だから。


甘いから、喉すっきりしたくて、息子のフルーツジュースに


入ってた氷の残り、ちょっともらって口に入れたら・・・


『ほんと、めっちゃ美味しいやん・・このフルーツジュース』っ


て思わず、口に出たよ。  (*'▽')



それから、大学病院の敷地内にある・・・・実験動物の慰霊碑のとこと、献体慰霊碑の場所まで


行ってみた。


ここの大学病院は、2度目の手術をした当時私18歳の頃からのつきあいで、入院中、歩けるときは、


敷地内中、外も散策してたから、慰霊碑のあることももちろん知ってて、何度も行ったおなじみの場所だっ


たんだけど、建物がいろいろ変わって来て、なんだか、場所まで雰囲気が変わってきてる感じした。


息子のポケモンGoの、ジムに、献体慰霊碑のとこがなってるって、言うんで2人で寄ってみた。




2人でお祈りして、


息子は、ジムだから、ポケモンで戦い。


負けちゃったけど、何かもらえたんやて~


慰霊碑のお花が枯れてるのが多かったんで、


新しいお花、持って来たらよかったかなって思ったよ。


動物の慰霊碑のとこは、何もなかったような・・



献体といえば、手術、何度もして、普通の状態に内臓が


ない人でも、かまわないのかなあ~


カーラジオで聞こえてきたんやけど、


骨髄バンクには、54歳までの人しか登録できないんだって


ね~知らなかったよ。