昨日9月6日、スタバデビューした日はひどく疲れた日に


なったよ。  なぜなら・・・・


おひさま☀照り付ける昼間は、先に書いたようにゆかりん


の運転でスタバに行った~帰った~



それから、夜は息子との約束でまた、ポケモン探しに城山公園行く予定。


娘は行かないと言うから~夕食の支度を早めにしとこうと 、


今夜はハンバーグ!作って、野菜炒めと冷凍ポテトを焼き始めた。


そうして他の家事して~


夕方、ちょい早めに夕飯食べて


7時前、息子と城山公園へ。🚲 🚲・・・


もう、この間より、日没が早くなってて、  あたり暗~  ('_')


TVで知ったのだけど、今、城山公園で、ドイツビールのイベントやってる~


ゆかりんとのスタバからの帰りに近くを通ったら、ほんとにまだそのイベントやってるようだったんで


今宵は、ポケモン探しの前にちょっくら、イベント会場に寄って、ドイツビールとソーセージでも


たべる? ヽ(^。^)ノ    


こういうことには息子はすぐのってきてくれるんだあ~(*'▽')


行ったら~お姉さんがすぐ声かけてきてくれて、チラシをくれたんで、それみて


決めた~


息子が選んだんは~ドイツ風フィッシュ&チップスの『ババリアンバックフィッシュ』


と、もちろんビールはダメだからコーラ(ペプシ)


あと、一緒に食べよってソーセージセット・・・これはフランクフルト、ブラートヴルストのお得な2本セット。


あと、ビールは日本初登場!正統派濃色ビールって書いてあった『アルコブロイ シュロスドゥンケル』


っていう黒ビールにしたよ。   (*^^)v


会場はにぎやかにドイツのダンスみたいなのをやってて、お客さんまで誘い出してダンス・ダンシング♬


(^^♪~♪~🎶~♫


ちょい うるさ~踊ってるお客さん、酔っ払いにしか見えんかったw


楽しそうでいいじゃん。楽しんでるんはいいことやよ。  (~_~;)


だけど、食べ物レジもビールレジも別々で、しかも長い列ができてるんで、食べ物の順番番号、Rに持た


せて、先に食べ物だけもらったら席とっとって~


私はビールレジに並びなおし~


ってな感じやったんで、テーブルについてみると、息子 『ババリアンバックフィッシュ』はもう、


と~うに食べてて、ソーセージセットはもう冷えてたあ~~~;つД`)


なんといっても高いわ~値段が。私の頼んだの、黒ビール1400円。1杯だよ。


ソーセージセットも1000円。


700円のを頼んだつもりだったのに1000円ってなってて損したか~と思いきや、ソーセージの数が4本


になってて、逆に2000円の分を1000円で購入したことになってた。('_')


でも結局食べきれなくて、お持ち帰りしたいといったら、『パックないんですよ~、袋で良かったら~』って


言われて、袋に入れた。なんか不衛生っぽいけど、どうせ、家で焼きなおしするからね。



それにしてもみんな、空のグラスもって何度も並びなおしてたけど、金持ちだな~~って思ったよ。(*^-^*)


この後、ポケモン探しをはじめたんで、(8時半少し前だったかな)・・・本当は今日の私の歩数目標は


15000だったけど、それ、クリアするには9時までには到底、間に合わないかあ~と思いつつ


最初は息子も歩いてポケモン探しをしててくれたけど、途中🚲 の方が効率いいからって。


だから私ひとりで歩くことに。ぐるぐるまわってるから時々、息子ともバッタリんコするけど、


なんか、夜も遅くなると、ペットのわんちゃん、離しお散歩してる面々もいて、わんちゃんが寄ってくると


苦手な私はどきどき~ひやひやしながら、歩き続け、歩き続け、歩き続けたのでした。


歩数を見ながら、あ~んまだまだか~って思うことの繰り返し、しながらも13540歩になったよ~


でもそれが限界になっちゃったよ~時間的に。


で、へとへとになって帰途につきました。・・・今日はあんまり収穫なかった~という息子と一緒に🚲 🚲


途中でポケモン見つけて、止まり止まりの🚲 🚲・・・ほんまに心底、疲れました~:;(∩´﹏`∩);:



                            とさ。