今日は、昨日思いついて、息子と娘と3人でシネマサンシャインへ”君の名は。”を観に行ったよ。


土曜日だからちょっと早めに出かけたつもりが着いてびっくり! (;゚Д゚) すっごい行列できてたよー



ほんとはアニメだからDVD出るのを待つつもりだったけど、ZIPで映像美が素晴らしい~とかいってたから


それなら大きな画面でどか~んと観たい!って思い立って高校生の息子を誘ってみたら行くと言ったので


娘も誘った。



30分前なのに、もうチケット買うのに並んでる時点で、みようと思ってる時間の席が満席ってなってて、


次のにしようかと思ったけど、念のため聞いてみると、1番前の席だったら空いてるというので、そこにし


た。 若い子ばっかりで、私はちょい場違いな中にいる?って気もして~終わって出る時はそそくさと急い


じゃった私デス。(^^;)



”君の名は。”・・・・・・すごくよかったよ~評判通り。映像~美しい色彩で自然も都会の人工的な建造物も


繊細に描かれてて、時の流れで空気の匂いの変化まで感じさせてくれたよ。そこに音楽が合わさって


ストーリーを観る人の心の中にスーッと入りこませてくれる感じ。 (*''▽'')


そして


「え?!」って どくん と、くる話の展開が何度かあって、引き込まれていきました。

 

ただただ、素敵な素晴らしい映画で、また、今度はもっと中央付近の席で観たいな~



新海誠さんがインタビューで言ってたけど、古今和歌集の小野小町の歌をヒントにしたんだって。


  『思ひつつ寝ればや人の見えつらむ  夢と知りせば覚めざらましを』 


私もこの歌すき!  昔から好きだった。


中学生の頃、私もこの小野小町の歌が好きで、小学生の頃から好きで片思いしてた男の子、


私が転校したからもう2度と会うこともないので、何度も夢の中で会ったけど目が覚める度、


な~んだ、やっぱり夢だった・・・ってがっかりしてはそれでもまた夢でも会いたいなあ~って。

 

せつない気持ち。   それを思い出したよ。




昨日は乗り気でなかった娘も、『予想以上によかったわあ~


神木君の声のトーンの替え方、めっちゃ上手かったね~


すごくいい映画やけど、カップルでいくのは良くないかもね


~女の子が、あれ見て、自分の運命の相手は他にいるかも


しれんって考えてしまうかも・・・』って言ってたよ。


私も、なんとなく、うなづけるかな。



今現役高校生の息子も


よかったわあ~


って感想でよかった!


まだ20代の娘が、『若いっていいね~って思わんかった


あ?』って私に聞いてきた。


なにそれ?


あんただってまだ若いじゃん。


人を想う気持ちに歳は関係ないんだよ。


みんな若いうちは、ずいぶん年上に思える年齢でも


自分がいざその歳になると、案外、自分は自分のままだっ


て!わかるものなんだよ~  (*^-^*)