今朝、父母が車🚙でやって来て私と息子をつんで、父母にしてみれば週2回のお決まりのプール


”アクアパレット”に行った。


いつも、うちのマンションはエントランスで部屋番号押して呼び出しボタン押すと、うちにつながるんだけど


母は毎度、何度やってもつながらん・・・あんた出てこん・・・なにしよるん?!ってな具合。


いやいや、ピンポーン鳴ったの、1回きりやから~


これ、前にも書いたね・・・偶然いつも誰かに助けられてピンポーン押せてたこと。


それで、窓から父の車が見えたから、エントランスへ降りようとした玄関先で、今日はピンポーンちゃんと


鳴った。しかも母ひとりでできたらしい!(*'▽') よかった~部屋番号からちゃんと押したんだ。


アクアパレットの話なのにピンポーンの余談が長くなってしまった(~_~;)



車の中では、母いわく、『あんたとプール一緒に行ったことあったよね~あったじゃ~あったよね~』


・・・・・・しばらく経ってアクアパレット近くの場所になったとき、


母いわく『○○ちゃん、ここ、来たことあるかね?』・・・・私が『だから自分らで来たことはあるよ~』 


母『えー?!あるん?!そうかね。』


私『・・・・でもさっき、母さん、私と一緒に1回来たことあるじゃあ~言いよったよね~


・・・・私もなんか更衣室で一緒やった記憶あるわ~1度・・・どしたん、矛盾しとるよ』


母『ははっはっはは・・・( ◠‿◠ ) 』



朝一で、9時から10時までの1時間だけ。


母は50分間、ひとときも休まず、25mプールをずーーーとひたすらクロールで泳いでたんよ~


すごーすごすぎる~なんちゅうスタミナやねん!!って思ったよ (;゚Д゚)



不登校だった息子は小5から中3までいっさい学校でのプールなんて入ってなかったし


スイミングスクールとも縁なかったんで、泳ぎに自信なくて、なんとかまず25m泳げるようになりたい


と、今日は一緒にやって来たのレス。(・・夏休み中に友達と私より一足先に彼はプール入ってるけどね。)


私が生体肝移植の退院後、半年でプールに行ったって、担当医に報告したら驚かれたけど、


それで覚えてた~プール・アクアパレット来たのは~


5年前のその時、娘とその元彼と息子と私の4人で来たとき以来だよ~ん。(~_~;)


私自身も泳ぐ体力あるかな~とちょい心配やったけど、1時間。


もったいないから、クロールにも挑戦してみた。平泳ぎしかいつもしなかったんやけど。


息子も頑張ってるし。  父は息子に練習の仕方やコツをおしえてくれようと、ビートバンをもってきてくれ


て足に挟んで腕の動かし方の練習をまず先に・・って具合に。


そんな中でも、母は黙々と、25mを何度も繰り返し繰り返し往復・・・・往復中・・・一足もつかずに。


そういえば、いつもの媛彦温泉でも歩行浴、1時間ずーと止まらず歩きっぱなし。


他のいろんな種類のお風呂も100数えるまで出ない。


小さい子供だった頃、母が『100かぞえ~』って言ってたけど、まさか、母自身ずーと100数えたら出る


って実践して生きてきたのか~~~('_')


最近、自分の親なのに、それぞれのこと、ほんとはよくわかってなかったって思うことが多いよ。



アクアパレットの後、父が誘ってくれるので、Aコープ寄って、息子の好きな唐揚げ買ってもらって


実家に寄り、お昼を一緒にした。


せっかちな母が、息子が選んだ牛丼弁当や唐揚げを『早く温めてたべ~』と言い続け


父はそーめんをゆがくけん・・てやりだし、母は水着を洗い干しにかかり、その合間に


父お手製のアイスクリームや水ようかんを出してきて、『これ食べー、遠慮せんと食べー食べてみんさ


い!』と脅迫~


父も『これは昨日作ったけど鶏の胸肉の揚げ物じゃ。』ってさしだしてくる。無言の脅迫~


母はアイスクリーム、食べー食べーといいつつ、自分でもスプーンですくって立ったまま口に運び出した。


アイスクリーム大好きな母だけど。座って食べなよって言っても座らない母。


どうなってんだか・・・・・・・・・・長くなり過ぎ・もう止めときます。この文。




父の手作り水ようかん。あのあと、持って帰り~ってもたされたよ~(*^-^*)


関係ないけど


バーボンとペプシを割ってみました~



わたし的には、美味しくないわけでもないけど


もう、やらない・・・スダチやアップルで割った方が好き!


     (*^^)v