”おさるのジョージ”をみると私は癒される~って思うし、大好きだけど (*'▽')


娘は、ジョージみてると、イラつく~ (=_=) っていうんだよ~


どうもジョージのやらかすことがとんでもないことやのに、最後は皆から感謝されることにうまくオサマッテ


ルことに腹たつ~のだそうです。


そこが茶目っ気あって、かわいくて、自分の頭で考えて疑問に思ったことになんで?って好奇心


もって工夫して挑戦して~人生楽しみにしてるんじゃない?そこが好き。




小さなプリンセス・ソフィアも好き  (*'▽')


先日の日曜日にあった『秘密の図書館』のお話し


小さい頃、読んでた児童文学書みたいで、そういう本📖の匂いも思い出しそうだったんよね~


📚たちがいっぱいある図書館 児童文学書のシリーズの開けると匂う本の匂い、わざわざ鼻を近づけて


嗅ぎたくなるほど好き!・・・・赤毛のアンシリーズや若草物語などのオルコットの作品シリーズ・・


めっちゃ読んでたよ。小さい魔女とか・・・・


ソフィアの秘密の図書館の巻にはメリダが出てきたよ。


よく困ったときディズニープリンセスが出てきてヒントをくれるってふうになってる。


アニメだけどミュージカル仕立て。


ソフィアと仲良しのうさぎのクローバーが城を出て行方不明になったとき


離れ離れになった2人がデュエットみたく歌ってるとき、


娘が、『これ、友達じゃなく彼氏彼女やろう~』ってつっこんでたよ。 (^^♪


ソフィアのお話し、いいよ~  ヽ(^。^)ノ




ところで、関係ないけど


夏休み中にあった息子の前期の試験、答案、かえって来た~


息子いわく一番心配してた英語が一番良くて、好きな数学は時間足りなくて答えかく間なかったから


3つのテストの中で1番悪くなったって。


やっぱり、選択肢のある問題のおかげで助かったみたい。


だから、そんなに心配することなかったでしょ!ってとこ。


物事、想像するより終わってみれば、案外そうでもなくて、想像してる時が一番恐ろしいものってか~



とうとう今日から9月ですね。(*''▽'')