6月22日に入院して、左乳がん術後、腋窩リンパ節転移した癌の摘出、リンパ節廓清術を受けてから、


傷口に入ったドレーンからの液がなかなか少なくならなくて、ずっと待ちに待った退院!今日かなった。


母は早朝4時には起き出して、さっさと入院時に着てきた洋服に着替えだして、あわてて止めたよ。


 2週間、朝から翌日朝までを、父と交代で、母に付き添ってきた。


入院時と手術日と退院日だけは駐車代が無料になるけど、他は普通料金かかるから、雨の日はカッパ着


て自転車で通った。最近は猛暑の中。


 母さんは深刻な病状にも関わらず、ちっとも患者らしくなく、くったくない笑顔をそこら中に振りまき、


しかも誰彼構わず、ためぐちで、気安く話かけ、タッチまだ。


ナースにもドクターにもタッチしまくり。まるで息子に言うように、ドクターの肩をポンポンたたいて、


『わかったわかった!ありがとね!』と言ってた。


廊下を歩行しながら、ナースさん達に手を振りながら合図!


12階の病棟で個室。窓から見える景色は最高~真下をよく見て病院に出入りする人達や、通りを歩く


人や自動車も見てた。


 いざ退院してみると、そこの入院生活もまたいとをかし・・・って気分になった。


息子も娘も雨の日も見舞いに訪ねてもくれて、母は喜んでいたよ   (*^-^*)