今日も朝、息子とチャリンコ登校。途中で『あーーーーーーー!また筆箱忘れた~!』とわめく息子。


じゃあ~また、先生に借りたら?


昨日も借りたし、連ちゃんは嫌じゃ。


じゃあ~買ってくぅ~?


そうしてや~


で、途中でファミマによって、鉛筆3本入り・・・しかもとがってるヤツと消しゴムと、シャーペンを購入した。


鉛筆派の息子は、今までシャーペンを使ったことがない!


高校1年生にして、シャーペンデビューだよ~


書き心地は、やっぱ、鉛筆の方が綺麗に書けるって!


いや、慣れてないだけでしょ・・・経過を見守ることにしよう~



今日は担任の先生が、もう、出席日数足りてるし、総合学習のレポートも提出したし、全部レポート出して


るから、ムリして来なくていい…的な話をされたとか・・・いやいや、ダメでしょ先生。


せっかく、高校になって学校行き始めたんだから、勉強しに学校へ来いって言ってよ~と、私的には思い


ます。   !(^^)!