5月1日、日曜日は実家には弟ファミリーと妹が泊まっていて、この日のうちにそれぞれ、家に帰るはず

のよう。


私は息子と、昨夜の話し合いにちょっと実家へ行っただけ。言いたかったけど、時間がなくて言えなかった


ことを、妹と弟にメールで同時送信しておく。(*^-^*)



 kさんは(my配偶者)午前中は、乗馬クラブへ。 私はうどん好きのkさんの昼食の為に冷凍うどんを買


いに買い物へ。


午後はkさんは温泉へ。 息子は友達がやってくる。 娘は美容院へ。


私は夕食の買い出しに。・・・・ごく普通だけど、kさんが帰省中は、いろいろ要注意。


彼の欲するものがないと、困ったことになるし、機嫌の良し悪しで、彼から出されるオーラが全然違う。


嫌な空気を感じたら、他の部屋に避難しなくては。・・・・・(・.・;)



 5月2日は、また母と一緒に病院へ。 月曜日なので、いつもなら息子に付き合って街中の学校まで一


緒に行くのだけど、『ばあちゃんの病院も9時には行きたいから』というと、1人で行けると言ってくれた。


息子が1人で登校したのはこれで2回目。小学校5年生から、教室に行けなくなって不登校になって、中


学校も3年時はほとんど行かなかった。学校に行くのが不安だから、高校に入学してからも今まで一緒に


自転車で行ってた。・・・私の愛大病院の受信日の日、初めて息子が、わかったよ・・・と言って1人で行っ


た。そして、これで2回目というわけデス。(*^^)v


 朝、私も玄関から出て行くので、『どっかいくん?!』と、トイレからkさんが大きな声で言った。夕べ、母


の病院へ行くと言っていたのにすっかり忘れてる・・・・ほんとに忘れてたのか、はじめから私の話はうわの


空だったのか・・・よく、こんな感じ。


 病院では、またあのドクターなのかと思いきや、午前中で若いドクターが次々、処置室担当って感じで


動いてた。・・・・・母はこの日、顔面の2か所縫ってるとこだけは抜糸してもらえた。


若い先生いわく、『顔は後は自然に任すのみでいいでしょう。次、連休だから何もなかったら、6日の金曜


膿がひどいようだったら、4日がここ救急なんで、来てみてください。』


その2ことを、母にではなく、私に言ったのみだった。・・・たんたんと無口にこなす先生で気持ち的には楽


だったよう~


 家に帰ると、kさんは野菜を買いにお気に入りの店に行った後、ウオーキングに出かけてるようで、娘は


kさんには内緒で行ってる”心療内科”へ行ってるようだった。心療内科も最初はいつも私と2人で行って


いたけど、私が体調悪くてどうにもならないときに、娘も観念して一人でいくようになった。


 午後は、昼食の後はkさんは、いつもの温泉へ。休みの日の午後は温泉と決まってるkさんの予定。


3日は義父の祥月命日の法要に隣の県まで行くので、お供えや、義母と義妹さんとこへのお土産を買い


に、夕食の買い出しもかねて出たけど、お供え用の和菓子の品ぞろえが悪かったので、自転車では遠い


けど、ハタダめざしてペダルを踏んだ。途中、トンネルの中が涼しかったけど・・・・kさんが温泉行に車を


使うので、いつも午後は自転車でいどうするしかなくってしんどい(=_=)


 kさんの実家の方の用事もいろいろ頑張ってると我ながら思ってるけど、kさんはいつも自分のしたいこ


とが1番の優先順位にしたがって生活してる。・・・それは例えば、洗濯の仕方、水・お茶の沸かし方・掃除


の仕方といった細かい些細な日常生活用品のことまで。


・・・・家族はkさんにものすごく影響を及ばされるのデス(^^;)