スターバックスではよくラテを頼みますが、よくするカスタマイズは

・ホイップクリーム追加(+55円・店内・税込)

・はちみつ追加(無料)

 

幻のメニュー「コーヒー&クリームラテ」を再現したいときは

スターバックスラテに、

・バニラシロップ追加(+55円・店内価格・税込)

・ホイップクリーム追加(+55円・店内価格・税込)

 

をするとかなり似た感じになります。

 

 

コーヒー&クリームラテは、限定のフラペチーノなどが売り切れてしまったときに登場する幻のメニュー。

コーヒーがほんのり香るホイップクリームが特徴で、

ラテがベースのコーヒードリンクですが、バニラシロップが入っていて甘めなので、

苦いドリンクが苦手な人でもわりと飲みやすいです。

 

でもなかなか出会えないメニューなので、

普段は、ふつうのラテにバニラシロップをトッピングし、

ホイップクリームを追加すれば、かなり近づきます。

ホイップクリームはどうしても白いふつうのものと、コーヒー&クリームラテの茶色っぽいものとは、

少し風味が違いますが、全体的にはかなり似た味になると思います。

スタバのホイップは無糖なので甘ったるくなくて、とてもラテに合います!!

(ホイップがあるとはらもちもよくなるし、無糖なので、

むしろダイエットメニューになるんじゃないかなーと思ったりしています。)

 

ちなみに、限定のフラペチーノなどのドリンクが売り切れていても、

もう一種類別の限定のドリンクがある場合には、コーヒー&クリームラテは登場しません。

しかも店舗によっては、まだ限定のものが売り切れていなかったりするし、

すぐ近くの店舗でも、コーヒー&クリームラテがある場合とない場合があったりします。

そのため出会えた時は本当に奇跡!!