冷え性なので、冬はもちろん、真夏でも、あまりアイスのドリンクを頼まないようにしている私、


娘たちが好きな「ゴンチャ」に行くときも、時々、「ホット」を頼んでいます。


これまで、ブラックミルクティーのホットや、

マサラチャイミルクティーのホット、

抹茶ミルクティーのホットに、

パール(タピオカ)をトッピングしたことがありますが、

一番気に入ったのはホットの抹茶ミルクティー➕パール でした!

あたたかくてしっかり味わいの深い抹茶ミルクティーに、

少しやわらかいタピオカが意外と合っていて、私は気に入りました!

 

※ちなみにゴンチャのドリンクは、タピオカはもともと入っていません。

タピオカが飲みたいなら、「パールをトッピング」する必要があるので注意が必要です!

※学割の商品はもともとパール入りです。うっかり追加するとパールの量が2倍になります笑

 

ブラックミルクティー+パールをホットで飲んだ時は、

アイスの方をもらって飲み比べると、

やっぱり冷たい方がおいしく感じました。

アイスだと、タピオカがもっちりと噛み応えがあるし、甘さもちょうどよく感じるし…。

ホットのほうだと、タピオカがどうしても少しやわらかくなってしまいます。

それでも私はゴンチャではすごく寒い日はホットを飲むことが多いです。

 

ちなみにホットのタピオカ入りを頼んでも、スプーンなどはもらえないので、

熱いので気を付けてくださいねと言われながら、ふつうにストローをもらいます。

しばらくふたを開けておくとすぐに冷めるので、ストローで飲めるくらいになります。

でも念のために使い捨てスプーンを持参して飲んだこともありました。

image

image


猫舌の方はスプーンを持参した方が安心して飲めるかも。

私の娘も猫舌なので、すごく寒い日にホットを頼んでみたものの熱すぎて飲めずに

「やっぱりアイスにすればよかったー涙」と後悔していました笑。

 

あと、ゴンチャでホットを飲むときは、「抹茶ミルクティー」がお気に入りなのですが、

「パール」のトッピングも好きなのはもちろん、

「ミルクフォーム」をトッピングするのが好きです。

ちょっとチーズ?風味のある塩っ気のあるミルクフォームが抹茶ミルクティーにぴったりな気がして、

これまで何度もリピートして飲んでいます。

 

また、「タロミルク」のホットに、ミルクフォームをトッピングしたことがありますが、

ちょっと濃厚すぎて私には合わなかった汗。

 

色々と飲んできた結果、ゴンチャのおすすめは、

アイスのブラックミルクティー+パール、

アイスの抹茶ミルクティー+パール(ホットの抹茶なら+ミルクフォーム)、

あとはアイスの黒糖ブラックミルクティー+パール。


ホットにせずにアイスにしたときは、

「氷少なめ」でオーダーして、

なるべく体が冷えないように気を付けながら飲んでいます。