健康診断の結果。 | Sunny Day BLUE

Sunny Day BLUE

3歳差の育児・3歳年下夫・仕事・そして自分についてのいろいろです。

お久しぶりでございます。

私も家族も元気です。

 

毎年この時期、うちの会社で健康診断があります。

私も35歳からは胃の検査が始まりました。

 

うちでは、バリウム検査と胃カメラ検査を選べるので、

私は今までバリウム2度、胃カメラは今年初めて受けました。

 

そしたらなんと、ピロリ菌に感染していました。

ずっとずっと(結婚する前から)原因不明の胃痛に悩まされていたのですが

まさかのピロリ菌でした。

 

いやー、胃カメラすごい!鼻血出たけど!

 

それはそうと、現在こっそり3人目希望で妊活しております。

年齢的にも厳しいかなーと思いつつ。

でもイメージはばっちり、5人家族見えておりますラブラブ イメージだけね。

年末からずっと激務で、なかなかのストレス溜まっていますが

今月はなかなかいいタイミングとれたっと思っていたけど

やはりだめでした。

 

今周期はそんなわけで、ピロリ菌感染が発覚したので

もし妊娠していたらピロリ菌除菌はどうするか?と思っていたところ。

これで迷わず除菌に踏み切れる!笑

 

ピロリ菌って、妊活にも良くないらしいです。

今回感染が発覚していろいろ検索魔して知りました。

 

「ピロリ菌 不妊 影響」

で、ぜひ検索してみてください。

 

不妊治療しているときにちゃんと調べていればよかったー!!

誰か教えてほしかったー!!

 

私のこの後悔、ベビ待ち(死語?笑)の方に

届けー!!キラキラキラキラキラキラ

 

胃カメラしなくても、健康診断のときにオプション追加すれば

血液検査だけで調べられるようです。

 

聞くと、身近にピロリ菌感染している人が結構いました(歳とったから?アラフォーだから?)

感染していると胃がんになるリスクもあるようです。

ぜひ、検査することをおすすめします!