眠れない・・ | wouldn't it be nice

wouldn't it be nice

こんな自分の日々、素敵じゃないか。



そりゃあ昨日10時間以上眠ってたら、今日は眠くなんないよなぁ。

・・・なもんで、ひたすらネット。

イヤだな、ネット漬けってのも。


写真は、どうみてもケンタッキーのビスケットですが、実はベーグル。

お豆腐ベーグルなるものを作ってみました。

クックパッドでレシピ見つけたところ、すごーく簡単そうで。

しかも作ったレポも、みんな「初めてだったけどこんなにうまく出来ました!」なんてツヤツヤふっくらで美味しそうな写真ばっかり載ってる。

これなら私でもできるでしょー、と思ってたが甘かった・・・。

まず木綿豆腐を使って作ったところ、水分足りなかったのかパサパサ。

リベンジで次は絹ごし使ってみたけど、今度はベタベタ。

うまく形成できずベーグルらしいツヤツヤ感が出せないのよーー。


味は・・・、まあこんなもん?

軽くトースターで焼いて食べると、まあまあイケる。

人様には出せませんけど。


私が不器用なのか、はたまたパン作りが難しいのか。

まあ、おおかた前者だろうなぁ。がっくり。