料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

 

オンライン料理教室

あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

========

 

とある一軒家のお宅に

お邪魔させていただきました

 

 

 

そこには、祖父母の代からご自宅の蔵で

保管されていた沢山の塗りものや

焼きものの食器があり

 

 

 

このまま眠らせておいては

勿体ないとのことで

孫にあたるご婦人が

それらの器を存分に活かした

お料理を提供されているんです

 

 

 

 

一日一組限定6名からということで

 

この日は知人にお声がけいただき

総勢12名のマダムたちと

お食事を楽しみました!

 

 

 

歳も二回り?三回り?上の方々でしたが

まぁ!なんとパワフルで

お洒落でカッコいいこと!

 

 

 

皆さんまだまだ現役の茶道

お香、書、コーラスや語学

ダンス、短歌の先生方ばかり

 

 

 

毎日みんなでラインし合うのも

楽しみの一つなんですって♪

 

 

 

日々真剣に取り組む姿勢の中にも

無邪気な心も持ち合わせているところが

尊敬しつつもとっても愛らしいなぁ

 

 

 

過去には悲しいことや辛いことも

多々あったというお話しも

お伺いしましたが

 

 

 

そいう時こそ、やはり自分のやるべきことが

あったことで、辛い心情を紛らわせたり

乗り越えることも出来たと

 

 

 

こうして今でも元気にみんなと一緒に

食事が出来ることがとっても嬉しいわ

感謝よね~

 

って

 

 

 

有意義なお話を

沢山お聞きすることができましたm(__)m

 

 

 

器のみならず、お料理も工夫が凝らされ

繊細かつ優しい味わいで

とっても美味しかったです

 

 

 

 

半年先まで予約でいっぱいとのこと

 

お世話になりありがとうございました♡

 

 

 

============

 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 
『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』

 
こちらのレッスンは
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 
・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方

 
にお勧めのレッスンです。
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生料理を味方につけて
キラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!

友だち追加