料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

 

オンライン料理教室

あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

========

 

おうちでツナ作り♡

まぐろやカツオのさくを使用して

結構簡単に出来るんですよ

 

 

 

 

 

自家製ツナを使って

早速お料理!!!

 

 

 

イタリア・ナポリの代表的な定番パスタに

[プッタネスカ] というものがあります


 

 

イタリア料理の基本中の基本ですが

 

料理人、そして、マンマが作る味も含めて

実に様々!

それぞれの良さ、美味しさがあるんです

 

 

 

見た目はアラビアータに似ていますが

 

シンプルな食材と唐辛子の辛さが

特徴のアラビアータに対し

プッタネスカは辛さに加えて

酸味と塩味が特徴

 

 

 

ツナを加えるとナポリの

マリナーラソースになり

魚料理にかけてもおいしいんです♪

 

 

 

【自家製ツナでナポリ風プッタネスカ】

 

 

プッタネスカ基本のレシピ

① まず赤唐辛子とみじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで香りがでるまで炒め、アンチョビ、ケッパー、オリーブを合わせます。そこにトマトを入れて炒めます

 

②茹でたパスタと絡めて黒コショウで味を整えます。最後に刻みイタリアンパセリを振って完成です

 

 

 

 

 

 

 

クセになるプッタネスカの味わいは

イタリアならではの食材でできています

 

 

 

日本ではあまり常備していない

食材を使うので

ハードルが高いと思われがちですが

食材さえあれば本当に簡単に本場の味を

再現できますよ

 

 

 

この際ぜひ、普段手にしないような

食材もそろえてみてください♡

 

 

 

============

 
 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』


 

こちらのレッスンは
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方

 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 
 
 
 
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生料理を味方につけて
キラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!

友だち追加