料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

 

オンライン料理教室

あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

=======

 

気付けば午後3時

どおりでお腹が空いたと思ったわ

 

 

何かに集中していると

食事を摂ることを忘れちゃう…

 

忘れるというかいつの間にか時間が

過ぎているのね

 

 

 

大盛リのボンゴレビアンコ♡

 

 

ボンゴレはあさり

ビアンコは白(白ワインを使用)

という意味です

 

 

因みにボンゴレロッソの

ロッソは『赤』ですが

赤ワインを使用するのではなく

トマトの赤なんです

 

 

 

 

以前あさり、はまぐり、ホンビノスを

沢山いただいたときに

 

 

 

 

ボンゴレソースをまとめて作って

冷凍しておいたので

 

 

今日のように食べたいときに

パスタを茹でて

後はソースと絡めるだけ

 

 

でもでも!

 

 

ボンゴレパスタを作る際は

 

 

ソースとアルデンテに茹で上げた

パスタを絡める作業が

実はとっても大事で

 

 

美味しく仕上がるかどうかの

一番のポイントになってきます

 

 

 

ポイントは

 

パスタとソースがしっかり馴染むよう

乳化させること

 

 

☆乳化とは…本来なじむことのない水分と油分が混ざり合って白濁する現象です

 

 

鍋に少しとろみの付いた(乳化された)スープが

残っている状態がベスト!

 

 

☑シャバシャバのスープが残っている場合は乳化が足りずお味も水っぽい

 

☑絡め過ぎるとモサっとした口当たりになってしまいます

 

 

「程よく」を見極めて。

 

 

最後パセコンと大葉をたっぷり!

がおすすめ♪

 

 

 

貝の旨味を吸ったパスタと

白ワインの風味、パセリや大葉が

アクセントとなりとっても美味しい!

 

見た目以上にしっかりした味わいです

 

 

 

これから夏にかけて貝が美味しくなる

季節ですので

是非おうちで本格ボンゴレパスタを

楽しんでくださいね

 

 

=============

 
 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』


 

こちらのレッスンは
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方

 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 

 
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生料理を味方につけて
キラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!

友だち追加