料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

 

オンライン料理教室

あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

=======

 

 

春野菜から少しずつ夏野菜へ

 

瑞々しいズッキー二は

これかの季節にピッタリ!

 

 

 

ズッキー二は

煮ても、焼いても、生でも、揚げても

炒めても、蒸しても

 

 

 

どんな調理法にも適応できる万能野菜

 

 

 

そうそう

 

 

 

お料理のバリエーションを

増やすコツとしては

 

 

 

お料理名から探すのではなく

 

 

 

調理法を変える

というのがポイントです

 

 

 

煮る、焼く、生、揚げる

炒める、蒸す

 

これだけで最低でも6通りになるものね

 

 

 

しかもズッキーニは

カボチャの仲間だけあって

 

 

 

ゆっくり火を入れてあげると

ホクホクっとして

優しい甘さが出るんです

 

 

 

今回はそんな優秀な食材ズッキーニを

使ったお料理を3品動画にしました

 

 

 

 

1品目

タコとズッキーニのアヒージョ

 

2品目

ズッキー二のひらひらマリネ

 

3品目

ズッキーのサックサクフリット

 

 

 

どれもめっちゃ簡単

 

 

 

でも、簡単なことを丁寧に行うことこそが

シンプルながらも

しっかりとした美味しさ

深い味わいを生み出すのです

 

 

ズッキーのアヒージョ、タコとの相性もピッタリで簡単に出来てとても美味しかったです

 

ズッキー二って生で食べられるのを知らなかったのですが、瑞々しくてやわらかくてとても食べやすかったです

 

ズッキー二のお料理法がイマイチよく分からなかったのですが、新しいメニューが増えて嬉しいです

 

等、嬉しいお声をいただいております

 

 

 

まだ見ていない方は是非チェックしください

チャンネル登録、気に入っていただけたら

いいねもよろしくね♡

 

 

 

 

============

 
 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』


 

こちらのレッスンは
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方

 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 

 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生料理を味方につけて
キラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!

友だち追加