料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

 

オンライン料理教室

あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

========

 
時々、料理人さんが言う
『食材からの声を聴いて料理をする』
 
という言葉。
 
 
 
 
なるほど~と思うと同時に
 
一体どういうこと?
と思いませんか?
 
 
 
もちろん食材が
喋るわけではありませんから
 
 
 
その真意を知るには
ちょっとした知識や経験が必要なのも
確かだと思います
 
 
 
一番分かりやすい説明としては
 
 
 
最初に料理を決めてから
食材を手に入れるのではなく
 
その時にいい状態の食材を選び
その食材に合う
または活かした料理を作る
 
 
 
ということでしょうね
 
 
 
 
その食材に合う
または活かした料理を作るというのも
これまた難しいところですが
 
 
 
多分こんな感じ
↓↓↓
 
ありのままに
自然に
 
内から沸き起こる直感!
でしょうか
 
 

 

作り手ならではの工夫創意で

その物をきちんと残しつつも

違う形へと変貌させていく

 

 

 

 

 

 

人間だってオシャレやメークをしたのに

誰が誰だか分からないように

なってしまったり…

 

 

 

あまりにも本人との

ギャップがあり過ぎては

どもこもありませんものね…

 

 

 

あと

 

 

 

食材そのものや生産してくれた方への感謝

有難く丁寧に扱う

ということも含まれると思います

 


 

こんな風にしてみると

もしかしたら本当に食材からの

声が聞こえてくるかも…(^^

 

 

 

 

 

 

============

 
 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』


 

こちらのレッスンは
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方

 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 

 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生料理を味方につけて
キラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!

友だち追加