料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

オンライン料理教室


あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

===========

 

年明けにお味噌作りをしたのですが
 
 
その際
 
 
蒸かし立ての大豆を摘まみ
そのおいしさにとっても感動したんです!
 
 
 

 

 

ほかほかホクホクの大豆を器に取り

上から少量のお塩をパラパラっと振り

オリーブオイルをくるっと♪

 

 

とてもシンプルですが

ホクホクの食感と香りの良さを

一層引き立ててくれます

 

 

 

 

 

これだけでも充分美味しいのですが

 

 

せっかくなので蒸かし大豆を使った

とっても簡単なアレンジ料理

 

ついつい摘まんじゃう

やみつきおつまみをご紹介します

 

 

 

【カリ!ふわっ!な大豆のパルメザンチーズ風味】

 
 
 
材量
・蒸かした大豆
・片栗粉
・塩
・粗びきブラックペッパー
・粉のパルメザンチーズ
・パセリのみじん切り
 
 
 
作り方
・蒸かした大豆(缶詰でも良い)に片栗粉をしっかりまぶしカリッと揚げる
 
・油を切ったらボウルに入れ上から塩、ブラックペッパー、粉チーズ・パセコンを振り、大豆全体に行き渡るように返す
 
または
 
・紙袋に揚げた大豆と調味料を入れフリフリシャカシャカしても楽しいですね
 
 
 
 
 
 
蒸かし大豆を常備しておくと
色々なお料理やトッピングに使えて便利♪
 
 
蒸し大豆は
☑たんぱく質をたくさん摂りたいけど脂質が気になる
☑食事が肉や魚に偏って野菜が少なくなりがちで食物繊維の不足が気になる
 
という方にぴったりの食材です!
 
 
 
老若男女タンパク質の摂取は
とっても大事なので普段の食卓に
美味しく楽しくアレンジしながら
積極的に取り入れていきたいですね
 

 
 
=============
 
 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはんおうちで学べる動画レッスン』



こちらのレッスンは
 
 
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします。
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方
 
 
 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

 

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生
料理を味方につけてキラッと輝く貴女になる

最新のオンラインレッスン情報はこちら
https://lin.ee/d3Uyxod