料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき
発揮するオンライン料理教室


あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

=============

 

 

遡ること20数年前

 

 

 

料理を始めたばかりの頃に働いてた所へ

再訪問して参りました

 

 

ほんとに突然

アポもなしにお伺いしたにも関わらず

どちらのオーナーも

とても快く迎え入れさいました

 

 

 

一軒目はイタリアンレストラン

 

 

 

イタリアで修行した女性オーナー

オーナーご自身はもちろん

お店も店内のインテリアもご自宅も

とってもハイセンスで

お料理だけではない部分でも

沢山刺激を受けました

 

 

 

 

 

2軒目はオーベルジュ

フルコースのお食事付き宿泊施設

といったところでしょうか

 

 

 

こちらのオーベルジュでは

私は屋根裏部屋での住み込み修行

をしていたんです

 

 

屋根裏部屋といっても

こちら自体がまだ新しかったので

とっても綺麗だったのですが

 

 

住み込みでは働く女子は

後にも先にもいなかったと(笑)

 

 

仕事はきつかったですね~

早朝から寝るまでなので

 

 

なんというか

気根と根性的な部分は

かなり鍛えられました

 

 

色々と学ばせてもらったり

次第に任せてもらえるようになってくると

それが楽しくて嬉しくて

 

 

そうそう、お部屋にガ・ラ・ス・張りの

シャワールームがあるのよ

オシャレでしょう♪

 

 

機会があれば行ってみてね!

 

 

 

どちらのオーナーも

20年以上経っているにもかかわらず

全然お変わりなく

 

 

私のことを私以上に?

よく覚えていて下さり

思い出話に

当時のことが甦った一日でした

 

 

 

私はほんと恵まれた環境で

学ばせていただいていたんだなぁと

改めて感謝です

 

 

 

そして30年40年と

現在でもこうして続けていらっしゃるって

ほんと凄い!

 

 

 

人との出会いもお料理も

改めて素晴らしいわぁ♡

 

 


この日はとっても寒くて

富士山の麓にあるこの地域では

あられがちらほら

 

 

 

 

お野菜たっぷり!熱々のほうとうが

空腹の胃袋と

冷えた体を芯から温めてくれました。

 
 
 
 

 

夕方に訪れた高台にあるワイナリー

 

 

 
 
 

ピンと冷え澄んだ空気は

 

街と雲の境目が

暗闇の中でもはっきりと分かるほど

透明感があり

 

美しい夜景でした

 

 

 

 

翌日

「富士山真っ白だよ~!」って

ラインをくださり

 

 

わあ!一晩で雪山に変身!

荘厳ですね

 

 

寒かった訳だわ(笑)

 

 

=============

 


☆『ざっくばらんなお話し会』

開催のお知らせ

時々気まぐれにやっております
『ざっくばらんなお話し会』


こちらはお題の通り


これといったテーマを持たず

今こんな事してます~
こんな気持ちです~
いいことばかりじゃなくて
何かちょっと心配ごとがあります~
 

等など



私とマンツーマンですからお気楽に



お申込みはこちらから
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ab524cb750772

 
 
=============

 

☆動画で未来を切り開く

 

 

 

次回は10月後半に予定しています

動画作成に少しでもご興味のある方は

公式LINEにご登録の上

ご案内をお待ちください

↓↓↓

料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき
発揮するオンライン料理教室 

最新のオンラインレッスン情報はこちら

https://lin.ee/d3Uyxod

 
 
 

ちょっとのコツでプロ並み料理になる

14日間の無料メール講座ご登録はこちらから
↓↓↓

メール講座登録フォーム(無料)