料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

オンライン料理教室


あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

============

 

早いもので6月ももう終わりますね

 

今月の継続オンラインコースレッスンは

 

 

蒸し暑い時期も食欲アップ

 

水はけの良い体質作りでスッキリと

体も心も元気に過ごして行きましょう!

 

 

を、目的としたレッスンメニューでした

 

 

 

梅雨時期は体内に水分がたまりやすいので

むくみや冷え、胃腸の不快

それに伴う身心の不調により

日々が鬱々としてしまっている

女性も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今月の一番のお料理ポイントは

 

 

あしらい特製!

万能!コチュジャンだれ

 

 

 

 

 

このコチュジャンだれを変化させて

お料理をしていくのですが

 

 

ご紹介したメニュー以外にも

もっともっと

活用できないかなぁと

 

 

パパっと手早く出来るものから

本格的な使い方まで

 

 

我が家でも日々の食卓に取り入れて

研究しています♪

 

 

 

このコチュジャンタレに限らず

万能タレが何種類かあると

 

それを元にして

お料理を変化させていくことが出来るし

 

味付けの失敗もほぼないんです

 

 

 

なので

お料理はちょっと苦手…という方も

こういうタレを常備しておくと

とっても便利ですよ

 

 

今日はパパッと出来るものを

いくつかご紹介します

 

 

 

【タコと豆苗の和えもの】

もうすぐ半夏生ですし

茹でたこと豆苗に

コチュジャンだれを絡めるだけの和えもの

 

 

 

 

【厚揚げと豚肉の炒め物】

コチュジャンだれとお味噌1:1で炒める

 

 

 

 

【アスパラの韓国海苔巻き】

アスパラをサッと塩ゆでして

韓国のりで巻き

コチュジャンだれをチョンと付けて

 

 

 

 

【ヤンニョムチキン】っていうのかしら?

食べたいことがないから想像ですが

鶏肉にお醤油で少し下味を付けて揚げ

コチュジャンだれとトマトピュレ1:1で絡める


 

流行りのお料理も

おうちで作れたらいいですよね♪

 

 

 

炒めたり

和えたり

ディップとしても

 

 

 

辛さは最小限

旨味とコクのあるコチュジャンだれの作り方は

ちょっと内緒ですが

 

 

 

でも使い方として

イメージしてもらえたらなぁって

思います

 

 

 

難しいお料理の技法を覚えたり

時間をかけなくても

 

 

 

普段から

何種類かの万能タレを常備し

 

 

 

さりげなく

日々活用していけるようになると

お料理そのものが楽に美味しくなって

一石二鳥三鳥!ね

 

 

 

本日のまとめ

万能タレ活用術でお料理の腕を手っ取り早くグイっと上げ、季節だけではなくご自身の身の周りに起こるどんな変化にも左右されず、健康で元気に過ごして行きましょっ

 

============

 

 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』



こちらのレッスンは
 
 
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします。
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方
 
 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生
料理を味方につけてキラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!