料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

 

オンライン料理教室

あなたの第2の人生を料理と共に輝かせる

鈴木淑子です

 

============

 

今の季節

美味しい野菜と言えば

やっぱり春キャベツ!

 

 

そんな柔らかな春キャベツを

使ったサラダと言えば

 

 

コールスローサラダ

 

 

 

口当たりも軽いから

たっぷり作って

もりもり食べたいですね!

 

 

コールスローサラダは

そのまま食べても

もちろん美味しいけど

 

 

パンに挟んでサンドイッチにすれば

 

 

朝ごはんやピクニック

お弁当にもぴったり♪

 

 

 

シャキシャキっとした食感が楽しく

ボリュームがあるのに

爽やかで軽く食べられるのも嬉しい

 

 

 

クルミ入り雑穀パンにたっぷり挟んで

思いっきりパクついちゃおっ!

 

 

 

普段のサンドイッチも

お重箱に詰めるだけで

何だかお出かけしたくなりますね♡

 

 

ですが…

 

 

こういったサラダ系のサンドウィッチって

 

 

 

時間が経つと

野菜から水分が出て

食べる頃にはパンがベちゃっ

 

 

とういことありますよね。。。

 

そんな残念なことにならないための!

 

 

 

パンが水っぽくならない対処法




 

キャベツや人参を刻んだら

(あっ、ピーマンもちょっと入れると美味しいのよ♡)

 

 

ドレッシングやマヨネーズで和える前に

 

 

少量の『塩』と『酢』を振り

余分な水気をしっかり絞っておく

 

 

といいですよ♪

 

 

 

塩味と酸味が

下味の役割も果たしてくれるので

味付けは控え目で大丈夫!

 

 

 

後は

 

 

 

刻んだキャベツの繋ぎに

茹でて潰したじゃがいもを

混ぜ込んでおくと

まとまりがよくなり

 

 

 

具がポロポロこぼれ落ちるのを

防いでくれます♪

 

 

 

どんな料理も下処理下ごしらえが8割!

 

 

 

サンドイッチだって
丁寧なひと手間ひと工夫で
プロ並みに美味しくしていきましょっ♪
 
 
さて!準備ができたら早速お出かけ
 
 
 
=============

 

 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』



こちらのレッスンは
 
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします。
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 
 
・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方

 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 

 

 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生料理を味方につけて
キラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!

友だち追加