料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

オンライン料理教室


あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

============

 

先日

いつものフードストアに行くと

 

【バイヤーが気合いで商談しました!】

のフレーズに目が止まり

 

 

 

しばし観察…

 

 

 

イタリアサルデーニャ島の

『フレーグラ』というパスタ

だそうで

 

 

クスクスのような粒々パスタ

 

初めてお目にかかりました

 

 

 

 

 

 

 

しかも

¥900→¥198って

値引きの幅にびっくり!

 

 

これだけ安くなっていると

品質等々大丈夫かな?

って心配になったり

 


 

お安くなっているけれど

手に取る人は少ないようで…

 

 

 

多分日本人には

馴染みが無すぎて

売れ残ってしまっているのかも…

 

 

 

馴染みがないと

料理の仕方も分かりませんものね

 

 

 

でも私はこういう

馴染みのない食材チャレンジは好きなので

トライしてみました~

 

 

 

とは言っても

私もお初ですから

 

 

先ずは

定番のお料理は

どのようなものか?と

 

 

 

イタリアに何度も行かれている

お料理の先生にお聞きしたところ

 

 

 

このパスタ(フレーグラ)は

サルデーニャでは

わりとよく見かけるとのこと

 

 

そして

 

 

「小さな貝と合わせるのが定番ですよ」

 

と教えていただきました

 

 
 
 
小さな貝とのことでしたので
 
 
 
 
今回はアサリとムール
ホタテの稚貝をチョイス
 
 
 
オリジナルで春のお豆さん
フレッシュグリーンピースと
そら豆も加えましょう♪
 
 
 
 
 
 
旬のグリーンピースやそら豆は
香りがしっかりしていて
色もきれいですよね
春は体に嬉しい食材がたくさん!
 
 
 
季節の食材を取り入れると
細胞や脳も活性化され
体も心も生き生きするんです
 
 
 
 
 
 
 
フレーグラは軽く下茹で
 
クスクスより一回り大きいみたい
 
食べ応えありそう!
 
 
 
 
 
下茹でしたフレーグラと貝類
豆を鍋に移し
 
上から白ワインを振って
貝が開くまで蒸しただけ
 
 
塩味も貝からの塩気だけで十分ね
 
 
料理方法はいたってシンプル!
 
 
それでも貝のお出しが
パスタに浸み込み
 
 
また豆の食感や香りも
アクセントになっていいお味♪
 
 
☆試した結果
 
 
クセもなく食感はモチモチと
お米感覚で使えそうなので
 
 
パエリア風にしたり
サラダ仕立てにしたり
ミネストローネに加えたりと
バリエーションも広がりそう
 
 
 
 
 

料理は旬の食材を上手に取り入れ

あとは自由にシンプルに!がモットー♡

 

 

============

 
【最新のオンラインレッスンのお知らせ】
 
◎当教室は
完全オンラインレッスンとなっております。
 

『季節の食材で旬ごはん
おうちで学べる動画レッスン』
 




こちらのレッスンは
 
 
旬の食材を使って
毎月違ったメニューを動画にてお届けします。
 
 
お料理に苦手意識がある方でも
 
細部に渡って撮っておりますので
必ずお作りいただけます。
 
 

・自分のペースでお料理を上達させたい方
・もっとお料理をしてみたいけれど、何をどう進めていけばよいか分からず、行き詰っている方
・なかなか一人ではモチベーションが上がらず、お料理にやる気が持てない方
・長年料理をしているのに自分の料理が好きになれない方
・新しい自分を発見してみたい方
・第2の人生を軽やかに元気に過ごして行きたい方
 
 
にお勧めのレッスンです。
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生
料理を味方につけてキラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!