料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

オンライン料理教室


あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

============

 

おうちでサクッと!

春のビストロを愉しむ♪

 

 

※ビストロとは

誰でも気軽に利用できるフレンチ又は

洋食を扱う小さい規模のレストランや居酒屋

 

 

 

春の魚介やお野菜をたっぷり使った

贅沢な一皿には

 

 

 

実は

さらにお楽しみな

意外なものが隠れています♪

 

 

 

「こんな組みあわせもありなのね~!」

な自由な発想

 

 

ご自身の五感をフルに使ってね

 

 

私にはそんな五感は無ーいと思う方

 

 

いえいえ、それがね

誰もちゃんと持っているんです

 

気づいていないだけ

意識を向けていないだけなんです

 

 

こうじゃなきゃ…って

正解を求めると

そこに気づけなくなっちゃうんです

 

 

正解を求める料理

そんなふうに毎日お料理してても

つまらないですよね…

 

 

 

 

オリジナルなサプライズ感が楽しめるのも

おうちビストロならでは♪

 

 

 

ただサプライズとは言っても

 

誰もが口にしてもある程度合うように

 

 

食べた瞬間に

「あっ、なんだか馴染みがあるなぁ」

って感じられる

 

 

安心でき

すんなり受け入れてもらえることも

おうちで食べる際には大切ですよね

 

 

 

お料理と一緒にいただく

お酒との相性も大事

 

 

 

もし悩んだら

 

お料理で使用するワインと

食卓お出しするワインは

同じものを使用するのをお勧めします

 

 

なので

お料理の際も料理用のワインではなく

ちゃんと飲んでも美味しいワインを

使用するといいですよ

 

 

高級なものでなくていいんです

 

 

 

ちょっとした私のプロのコツと

貴女の感覚を合わせれば

 

 

 

こんな風についついお酒も進んじゃう

自慢のお料理だって

ご家庭でサクッと作れるんです

 

 

 

 

 

 

自分で作った料理が一番好きって

自信を持つことが出来たら

日々の生活にもやる気と

ハリが出ますよね

 

 

 

まだご自身の中に眠っている

未開拓な五感を引っ張りだし

 

 

料理を味方に付けて

さらにキラッっと輝く貴女になる!

 

 

 

=============
 
 
さてさて春です。
新しい季節の始まり!
 
不意に
大事なお客さんが来ることもあるかも!
 
いつでもだれでもドーンと来い!な
サクッとおもてなし料理が作れる
準備はできてますか?
 
 
おもてなしも出来るようになる
季節の食材で旬ごはん』
おうちで学べる動画レッスン
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生
料理を味方につけてキラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!