料理と共にまだまだあなた中に眠っている
個性、感性、魅力、可能性に気づき発揮する

オンライン料理教室


あなたの第二の人生を料理で輝かせる

鈴木淑子です

 

============

 

 

洋食には欠かせないブイヨン

 

 

 

メーカーによっては

キューブや粉末、液体

ペースト状になっているものを見かけます

 

 

 

『コンソメ』と『ブイヨン』が

お隣りさん同士で並んでいるのを

見かけることもありますよね

 

 

 

パッケージを見る限り似ているし

どっちも同じじゃない?

って思われるかもしれません

 

 

 

 

でも、この二つは似ているようで

実は大きな違いがあるんです

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

コンソメ

スープという『料理』であることに対して

 

 

ブイヨン

洋風の『お出し』であるということ

 

 

こちらのブイヨンは珍しい半練りタイプ
 
 
 
オーガニックで本格的な味わいの
ブイヨン見つけちゃった♪
 
 

便利なものは

上手に使っていきましょう♡

 

 

 

そんなちょっとしたことだけれど

実はとっても大切な知識、技術

 

 

 

これらを少しずつ学んでいくことで

家庭のお料理を

レベルアップさせていきます

 

 

 

※現在は対面でのレッスンは行っておりません

 

 

今までコンソメとブイヨンを混同して使用していました。その時によって何だか味が違うなぁと、思っていましたが今回その理由がはっきりしました。ブランデーは肉料理が柔らかくなりコクが深くなり、鶏肉のブランデー煮、とても美味しかったです。盛り付けや方お料理に合ったお皿の使い方等、毎回勉強になります。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

普段何気なく使っていたり

何となく疑問に感じていたり

 

 

 

そんな

何となく、なことを改めて見直し

自分の中でクリアにすることで

 

 

 

お料理の仕上がりさえも

メリハリのあるものに

なったりするんですね

 

 

 

 

 

 

 

料理はまだまだ奥が深い

 

 

料理に限らずですが

新しい発見があるってワクワクしますよね

 

 

 

✔マンネリ化してきた食卓をリフレッシュしたい

✔丁寧に食事を作っていきたい

✔料理も自分自身ももう一歩上を行きたい!

 


 

そんな思いの方々と一緒に

楽しいキッチンライフを歩んで行きたいな

 

 

=============
 
 
さてさて春です。
新しい季節の始まり!
 
不意に
大事なお客さんが来ることもあるかも!
 
 
いつでもだれでもドーンと来い!な
サクッとおもてなし料理が作れる
準備はできてますか?
 
 
おもてなしも出来るようになる
季節の食材で旬ごはん』
おうちで学べる動画レッスン
 
 
 
 
月に一度の
フォローアップZoomレッスンで
さらにお料理上手になること
間違いなし!
 
 
 
 

★最新のオンラインレッスンや

キャンペーンのお知らせは

公式LINEから

↓↓↓

簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理も一生
料理を味方につけてキラッと輝く貴女になる

ハーブ料理動画3本プレゼント中!