『日本製』広島、梶矢さん『最後の授業』~NHKプラスでみられるのは明日まで! | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

滋賀から三浦春馬さんゆかりの旅

HARUTOURをしている、えりです

プライベート

ツーリスト台北旅行

無事、行ってきました

 

 

 

と、その前に

『日本製』広島、梶矢さんの

NHKコネクト『最後の授業』

出演情報を

 

たくさんのハルトモさんビックリマーク

教えてくださってありがとうございます

やっと昨日、見る事ができました

 

 

 

画面で見た梶矢さん

おなつかしーーー

 

昨年ガンが発覚したということですが

2年前HARUTOURでお会いした時と

全然お変りなく、

語り口調もあのままの力強い広島弁で

安心しました

 

あんなに吸われていたタバコを

きっぱりやめられていたのが

一番の衝撃爆  笑

 

大変でしたでしょうね

やめられてよかった

 

 

 

真っすぐに語る梶矢さん

 

改めて、原爆、戦争のことを考えたのと同時に

2年前梶矢さんに

言われていたことを思い出しました

 

戦争を防ぐために

『想像力が大事』

 

 

 

 

NHKプラスで観られるのは明日までビックリマークぜひ

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦さんが『日本製』取材の時

訪れた洋間も映っていましたね

手にとっていた被爆したビンビックリマーク

授業でも子供達が手に取っていました

 

 これからのHARUTOUR 

★8月30日(金)~31日(土)1泊2日

壱岐『日本製』と『奈緒子』の旅

 

★9月6日(金)日帰り

『日本製』佐賀の旅

 

★9月7日(土)~8日(日)1泊2日

壱岐『日本製』と『奈緒子』の旅

 

*9月1日(日)『日本製』佐賀の旅

行きたい所がお休みの関係で

変更する可能性がでてきました

調整しますので、お待ちくださいビックリマーク

ご興味ある方はライン登録を!

 
*お名前と住んでいる都道府県、教えてくださいね

 

IDで検索 ID : @309sfrlx

友だち追加

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 

 

 

 

 

旅行情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています

 

よろしくお願いします

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
下矢印

IDで検索 ID : @309sfrlx

友だち追加

 




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
下矢印
IDで検索 ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら