ツーリスト台湾旅行!パスポートをなくす | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

滋賀から三浦春馬さんゆかりの旅

HARUTOURをしている、えりです

 

プライベート

ツーリスト台北旅行4日間ビックリマークレポ

順番にゆっくりpost

。。。と思っていましたが

 

いろいろアクシデントがあり

ご一緒した方への報告も兼ねて

いきなり、最終日からスタート❗️

 

 

えーっと

私、帰り予定の飛行機に乗れませんでしたーーー

えーんえーんえーん

 

ホテル→台北の空港

桃園空港に向かおうとした時

 

私のパスポートがなくてびっくりびっくりびっくり

 

さっきロビーにむかうエレベーターの中で

かばんに入っているのを確認したとこなのに

。。。なくてびっくりびっくりびっくり

 

おまけになくなったのは

パスポートだけじゃなくて

お金やカードも一入っていたケースで

 

こんなことってあるーーービックリマーク

もーもーアゼンえーんえーんえーん

 

 

 

 

春友さんもみんな探してくれたけど

。。。やっぱりなくて

 

ついに、見つからないまま

ホテル出発の時間‼️がきてしまい

私以外はみなさん空港へー車

 

 

 

すっごく心配そうな春友さんたちの顔が忘れられません

ホント申し訳ないアセアセアセアセアセアセ

 

「とにかく日本には帰るので、また会いましょう」

と別れました

 

 

 

 

 

。。。そして

ホテルに残された私は

現実を受け入れられず。。。受け入れたくなくて

ロビーでしばらくフリーズ

 

ウソでしょーアセアセ

いつもモノは失くしても

必ずでてくる私のパターン

(今回も初日にカメラを失くし、3日目に手元に戻った)

 

ひょっこり、でてくるんじゃないかと

思いたかったけど

 

やっぱりでてこない💦

 

で2時間ほど経過して

もーこのままではダメだ

 

このまま何もしなかったら

今晩も台湾泊りになってしまう、と

 

ようやくホテルにアレコレ相談しかけた時

 

ドアボーイがきて

「ありましたーありましたー

B1エレベーターの前に落ちてたのが

届きましたー」

 

えっ、ほんまにーー!?

ラブラブラブ

 

神さまーーーありがとうキラキラキラキラ

 

 

ラブラブラブ

あ、そーいえばロビーに来る前

間違えてB1におりて

すぐエレベーターに乗ったな

 

その前にカバンのパスポート✔ して

カバン閉めないままで

私、落としたんだろうなー

。。。と気づく

 

えーんえーんえーん

すごいよ台湾🇹🇼

 

届けてくれたよー

ラブラブラブ

 

わりとたくさんの現金も全部そのまま

戻ってきました

 

ホテルの皆さんと肩をたたいて喜びあいました 

 

本当、みなさまありがとうございました

 

ご一緒してくださった春友さん

本当にご心配をおかけしました

 

その後はホテルの方に気持ちのチップを渡し

 

初めてMRTで空港へ

 

 

ピーチのカウンターでは

自分でネットで取る方が安いと教えられ

スタッフのかわいい女子達に見守られながら購入ビックリマーク

 

途中、道を聞いた時は

わざわざそこまで案内してくれたり

わからない時は、ホント申し訳なさそうに謝られたり

 

台湾の方ってホント優しいラブ

 

三浦さんも台湾大好きだったんですよね

 

色々ありましたが、また来ようと思います

 

 

いつもは空港でアレコレ買い物ですが

この時はそんな気になれず

 

後はチェックインっだけっていう状態で

モー安心ビックリマーク

おいしく生ビールをいただきました生ビール

その日のうちに日本へ帰れてよかった

ちなみに関空からは

遅すぎて滋賀には帰れず

ビジネスホテル泊りとなりました

 

 

 

こんな感じの珍道中

海外はプライベートになりますが

よかったらご一緒してください

 

ちなみにもしパスポートが出てこなかった場合の

対処法記しておきます

この情報が役立つ時は絶対きてほしくないけど爆  笑

 

1警察で紛失・盗難証明書をもらう

2日本大使館でパスポート失効手続きと渡航書発行をしてもらう

渡航書はパスポートの変わりになるものでわりとすぐにもらえるそう

住民票などの証明がいりますが、日本からラインで写メ送ってもらうのでいけるみたい

便利な世の中になったものだー

あと、写真なんかも必要みたい

 

一応、すっごく安いけど

海外旅行保険に入っていたので問い合わせたところ

渡航書にかかる費用、写真代や大使館などに行くタクシー代など

私の場合は5万円を上限にでるので

領収書をとっておくように言われました

 

帰国してから手続きです

 

 

 

 

 

 

写真はこんなドタバタになるとは

思ってもいない4日目の朝

 

ツーリストロケ地❗️

真とほのかがハマった噴水近くの公園

 

ふと木にリス🐿️がいるのに気づき

わーかわいいと喜んでいたのも束の間

 

次の瞬間

えーっ、あっちにもこっちにもいるやん

。。。と

 

囲まれていることに気づき

怖くなって、そそくさと公園をでましたアセアセ

 

あー怖かったアセアセ

【これからのHARUTOUR】

★8月30日(金)~31日(土)1泊2日

壱岐『日本製』と『奈緒子』の旅

 

★9月6日(金)日帰り

『日本製』佐賀の旅

 

★9月7日(土)~8日(日)1泊2日

壱岐『日本製』と『奈緒子』の旅


 

 

 

 

 

 これからのHARUTOUR 

★8月30日(金)~31日(土)1泊2日

壱岐『日本製』と『奈緒子』の旅

 

★9月6日(金)日帰り

『日本製』佐賀の旅

 

★9月7日(土)~8日(日)1泊2日

壱岐『日本製』と『奈緒子』の旅

 

*9月1日『日本製』佐賀の旅、予定しておりましたが

行きたい所がお休みの関係で

日を変更する可能性がでてきました

調整しますので、お待ちください🙇‍♀️

ご興味ある方はライン登録を!

 
*お名前と住んでいる都道府県、教えてくださいね

 

IDで検索 ID : @309sfrlx

友だち追加

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 

 

 

 

 

旅行情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています

 

よろしくお願いします

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
下矢印

IDで検索 ID : @309sfrlx

友だち追加

 




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
下矢印
IDで検索 ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら