直虎ロケ地巡り~中田島砂丘へ | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

 

 

 

滋賀から三浦春馬さんゆかりの旅

HARUTOURをしている、えりです

 

昨年9月と11月、2回行った

浜松直親ツアー!レポ、まだまだ続きますニコニコ

今回は中田島砂丘びっくりマーク

 

 

中田島砂丘。。。

直親一行が討たれた場所のロケ地

 

ドラマを見た時は

どこかの松林で撮影された

と思っていたのですが

 

中田島砂丘

 

砂丘なんだービックリマークビックリマークビックリマークびっくり

 

と驚くビックリマーク

 

砂丘の周辺の林で撮影されたのですね

 

 

 

ドラマでは

馬に乗った一行が現れたかと思ったら

 

風が吹いて〜〜〜

 

目を塞いだ直親様が目を開けた時には

 

敵に囲まれていた

えーんえーんえーん

 

という

あっという間の展開でしたね

 

 

で、

 

その後の

三浦さんの刀さばきがすごいビックリマーク

 

美しいー

ラブラブラブ

 

あーこれが三浦春馬の殺陣なんだなーラブ

と、見入ってしまいました

 

 

 

あ~この場所に行きたいビックリマーク

 

 

そして、もう一つ行きたい場所ビックリマーク

 

三浦さんが撮影の合間に写真をとったアノ砂浜

そう、海を背景に衣装を着た姿のあの写真

 

この2ヶ所に行きたい

しかし、両方ともはっきり場所がわからないガーン

 

お陰様で

三浦写真の方は、ハルトモさんに聞き込みをして

なんとなく、把握できました爆  笑

ありがとうございます

 

 

ええー、し・か・し

 

1回目は見事に間違えて。。。しまう

 

参加者のみなさんごめんなさいお願い

 

あの時はここがその場所だと疑わなかった

 

 

1回目間違えた場所

     下矢印

 

ここはここでステキですよねー

みんなで盛り上がったよねー

三浦写真のところにすっごくにてるよねー

 

 

帰ってきてから

「えりさん、どうも違うみたい」

のご連絡を複数の方からいただいて

 

お願いお願いお願い

 

2回目、無事見つけられました

失礼いたしました泣

 

西駐車場から階段を上がって土手にでて

少し左方向に歩く走る人

で、ここからがポイントビックリマーク

 

1回目行った時は階段を上がって

すぐ浜に降りたんだよねー

で、間違えた

 

正解は

階段を上がった後

左方向に歩いてから初めの階段を降りる

 

そのまま真っすぐ砂浜にでたら

ほら、あの場所ビックリマーク

 

 

砂浜の入り口右の

2の印が目印ビックリマーク

 

 

そして、討たれたロケがあった場所

こちらはフィルムコミッションさんに聞きました

 

防潮堤になっているところも、かつては防風林でしたので、

いまは当時の姿を留めていず

この一帯で直親の最後も撮られたとのこと

当時の担当者に聞いてくださいました

ありがとうございました

 

私がさっきから土手、土手と書いていたのは

防潮堤なのですね

 

東日本大震災を経て

津波から守るために作られたそうです

 

調べたら

防潮堤は2014年~着工し

2020年完成ということで

撮影があった2016年も工事中ですよね

その頃の工事の進み具合はわかりませんが

 

もしかしたら

あのエリアは防潮堤はまだできておらず

三浦さんは現場から平地を歩いて海まででたのかもしれない

 

もしかしたら

防潮堤の所が前は林で

そこが撮影場所だったかもしれない。。。

 

もしかしたらの妄想はキリがありませんねー。。。

でもそれが楽しいーおねがい

 

 

YouTube あげときます

 

ちなみにONE OK ROCKの- C.h.a.o.s.m.y.t.h.

Takaの友人たちの名前のイニシャルが曲名で

ラストのhは三浦さんの事

っていうので話題になりました

 

このMVも

中田島砂丘で撮られたのを知りました

もともと好きな曲でしたが

しばらくはこの曲、聞けなかったのを思い出します

 

 

 

防潮堤から

夕日がとってもキレイでした

 募集中のHARUTOUR 

と共に参加いただけると嬉しいです

 

【本日申込開始!!しました】

★4月7日(日) 

『日本製』の旅+ゆかりの場所in滋賀

残席6ビックリマーク

大與さんと上原酒造+ゆかりの場所を巡ります 

 

 

HARUTOURは

3月30日 土浦

HEART花火2024を応援します

 

★3月30日(土)日帰り 茨城

『日本製』スピンオフ茨城大子と

ロケ地巡り

お陰様で満席ですビックリマーク

 

★3月31日(日) 日帰り   

鉾田➕ 『わたしを離さないで』ロケ地巡り

お陰様で満席ですビックリマーク

 

★4月1日(月)日帰り 茨城

『日本製』スピンオフ大子と

ロケ地巡り

残席3ビックリマーク

 

 これから募集するHARUTOUR 

★4月6日(土)  

日本製届け隊とコラボ企画

天外者ロケ地を巡る

バースデーin 滋賀

 

〇4月7日のHARUTOUR申込済の方

 先行申込2月14日ビックリマーク

 

〇それ以外の方の申込

  2月20日

 

 これからのHARUTOUR 

★5月25日(土)~26日(日)

1泊2日太陽の子・天外者ロケ地丹後ツアー

このツアーは今回が最後になると思います

ご興味ある方はライン登録を!

 
*お名前と住んでいる都道府県、教えてくださいね

 

IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 

 

 

 

 

旅行情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています

 

よろしくお願いします

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
   下矢印

IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加

 




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
  下矢印
IDで検索  ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら