『こんな夜更けにバナナかよ』宮田屋珈琲豊平店はステキなところでした | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

滋賀から三浦春馬さんゆかりの旅

HARUTOURをしている、えりです

 

 『こんな夜更けにバナナかよ』のロケ地ツアーで

札幌滞在中のオフ日

 6月、全く予定していなかったのに

あまりにも評判良すぎて行ってしまった場所がありました

 

 

 

それは宮田屋珈琲豊平店ビックリマーク

バナナで美咲ちゃんがバイトしていた喫茶店~コーヒー

こちらは全くノーマークで

三浦さんの出番はないですものね~

 

ところが、行った方、行った方

すっごくよかったよー

コーヒーおいしかったよー

ずーっといたかったよー

 

とそろっておススメするので

 

そんなにみなさんが言うなら~

 

ということで

朝から行ってきました走る人

 

 

映画の中でも宮田屋珈琲コーヒー

そのままの名前でしたね

 

もともとレンガの倉庫だったということで

店内もすご~く広い

美咲ちゃんがバイト仲間たちと

テーブルを拭きながら

田中君の話をしていたのは

 

この写真でいうと

一番奥のオルガンの前あたりだったんだな~と

後でDVDをみて思いました

残念ながらロケ地で行ってから

場所わかること多いですよね〜

。。。ということで、

そちらの写真はナシガーン

 

 

 

 

入ってすぐのレジの奥には

バナナのフライヤーとサインがキラキラキラキラ

 

5年経てもなお

こうやって、置いてくださってるのですねラブ

 

 

 

 

 

 

いろんな種類のコーヒーが

私はオリジナルブレンドを

 

 

有田焼の器がステキ

 

みんなのおススメ通り

静かでゆったり時間が流れて

ずーっといたくなる場所でした

 

コーヒーほんとおいしかったです

自家焙煎珈琲を一杯ずつハンドドリップで抽出されているそう

ご馳走様でした~

 

豊平店にはサンドウィッチの工房があって

手作りサンドウィッチが作られているそう


あとケーキを食べたハルトモさんも

おいしかったって言ってたので

 

次回はフードにトライしてみたいな~

 

場所は地下鉄豊平駅から道を渡ってすぐ

あ、札幌フィルムコミッションにも、ま~ま~近い

徒歩25分走る人ですけど

 

 

コーヒーも購入できます

 作成中のHARUTOUR 

★10月7日(土)

金網つじさんと高台寺を含む

京都を巡るハルツアー!

 

★11月5日(日)

大與さんと上原酒造の日本製滋賀旅!

 

★11月11日(土)

朝日焼さんを巡る日本製京都旅!

 

 

直虎回顧展を巡るツアーもこれから考えます

ご興味ある方はライン登録を!

 
*お名前と住んでいる都道府県、教えてくださいね

 

IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 

 

 

 

 

旅行情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています

 

よろしくお願いします

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
   下矢印

IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加

 




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
  下矢印
IDで検索  ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら