札幌フィルムコミッション『こんな夜更けにバナナかよ』パネル展示、ありがとうございます | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

途中で終っていた

北海道レポびっくりマーク再開

 

滋賀から三浦春馬さんゆかりの旅

HARUTOURをしている、えりです

 

 

しばらくありがとうツアー、サンクスデーに

集中していましたが

そういえば、北海道ツアーレポ、

まだ途中だったな~、と

思い出しました

 

 

今回は 『こんな夜更けにバナナかよ』

日帰り札幌ツアーで訪れた

札幌フィルムコミッションさんのお話をビックリマーク

 

いつも遅くてすみませんアセアセお願い

 

 

ツアーを作る時って

初めから、ここ行くゾびっくりマークって決めてる場所もあれば

訪問先さんとやりとりしているうちに、

新しい情報に巡りあって

ツアーに追加することもあり


札幌フィルムコミッションさん は

まさにそんな出会い

 

 

映画公開時?公開前?に

札幌市内で

パネル展があったみたい~

 

という話が訪問先さんからでて

そのパネル達どこいったんでしょうね~

から

連絡してみたのが、札幌フィルムコミッション

 

 

私の中では

各地にあるフィルムコミッションは

とっても忙しくて

余計なお願いができないというイメージ

地元、滋賀のフィルムコミッションとお話した時

そんな感じで

 

札幌もたくさんロケ地誘致されてるし~

門前払いかな~

と、どきどきでお電話を

何回やっても初めての電話はとても緊張ー

でてくださった女性の担当者は

話しやすい感じでホッとする爆  笑

 

 

パネルの行方は

「はっきりわからないですが多分、倉庫にあるかもしれません」

ということで

それ、あったらツアーの時、

どこかの場所でみせてもらったりできませんか~?

とダメ元でお願いしてみる

 

ちょっと、相談してみます

と予想外のお願い前向きな回答をいただいて

 

爆  笑爆  笑爆  笑

ドキドキで待ちました

 

 

 

数日後、パネルありました~~~

 

フィルムコミッションに展示するので

来てもらっていいですよ~~~

 

というお返事をいただいて

ラブラブラブ

 

ほ、ほんとありがとうございます

 

そんなイキサツで急遽

ツアーに追加飛び出すハートの運びとなりました

 

ほんと、ありがとうございます

 

 

 

 

そして、当日

フィルムコミッションさんへ

 

いつも、初めての場所って

すっごくキンチョー

ついでにみなさんにもそれが伝わって

全員キンチョー爆  笑

 

2階へ~

 

 

 

 

 

ラブラブラブ

 

たくさんのパネルにサイン、車椅子

うれしいーなー

 

サインや車椅子は1階のところに

元々展示されていた、という事ですが

今回、パネルをだしてくださって

こんな風に展示してくださったんですね

 

「パネルはケースからだしていいよー」

ってことで、みんなでお写真を

 

車イスは写真はもちろん、座ってもok

 

。。。なのですが

座らないよね~

おす方にまわるよね~

彼がつかんだハンドル、つかみたーい爆笑 よね

 

フィルムコミッションの方達も私達の盛り上がりに、とても喜んでくれて

こうやって訪問先に三浦さんの人気を実感してもらえるのが

私の密かな楽しみハートです

 

今回、フィルムコミッションさん側も全員女性で。。。

大いに盛り上がりました

 

 

 

そして、このツアーでは

フイルムコミッションに2回訪れたのですが

2回目、6月28日は

ロケ担当した方にお会いできました

急遽ちょうど時間が合ったということで

 

少しお話共有しますね飛び出すハート

 

 

 

『こんな夜更けにバナナかよ』

実は札幌以外の他の都市でも

ロケの候補地になっていたらしいのですが 

主人公の鹿野さんが実際住んでいた部屋が

ちょうど撮影時の数週間だけ奇跡的に空いていて

そこでロケできる❗️

が決め手となったそう

 

す、すごいキラキラキラキラ

 

 

 

「気さくに、私にも話しかけてくれたんですよー」

「彼は気づいたら隣にいて、話しかけてくれるのでびっくりしちゃうんですよね」

と、とっても羨ましい三浦さんエピソードからはじまり

 

「差入れられたお菓子もすぐ発信してくれて

優しい方だなーって」

 

「アキ時間にボランティア役の方と

次のシーンのカラオケの歌の練習をしていたの見てしまいましたー」

と、素朴で一生懸命な三浦さんがそこにもいました

「キスしてほしい〜音符キスしてほしい〜音符

練習していたのかな〜ラブ

 

 

 

そしてロケ地担当の方が

とても印象に残ってると話してくださったのは

クランクアップの

佐藤浩市さんとの自宅でのシーンを

撮り終えた後、

もう、終わっちゃうんだな~と

本当に寂しそうな顔をしていた春馬さんの姿

 

ラブラブラブ

三浦さん

すっごくこの現場を愛してたんだねー

 

よかった

 

 

 

貴重なお話、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいビックリマーク

私も安定の後ろ側爆  笑

 

パネルをそれぞれもって記念写真

 

 

札幌フィルムコミッションさん

『バナナ展示』を

今年いっぱいしてくださる予定

 

パネルは当時、各地で飾られていたもので

特別な写真はないですが

時を経て、こうして展示くださる

札幌フィルムコミッションさんの愛を感じました

 

ぜひ2階へ〜

 

 

そして、行ってみて気がついた

美咲ちゃんがバイトしていた喫茶店

宮田屋豊平店と札幌フィルムコミッションが

まーまー近いビックリマーク

 

車で7分、歩いて25分

こちらも一緒に行かれるのはいかがでしょうニコニコ

 

 

 

 

差入れの金の魔女さんのサブレは7種類

 

三浦さんはどれを食べたのでしょうね~?

 HARUTOUR 

★10月7日

金網つじさんと高台寺を含む

京都を巡るハルツアー、絶賛作成中!

 

直虎回顧展を巡るツアーもこれから考えます

ご興味ある方はライン登録を!

 
*お名前と住んでいる都道府県、教えてくださいね

 

IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加

 

 

 

 初めての方はこちらおよみください  

天外者のロケ地ツアーin 滋賀

滋賀で旅行会社をしている私が

不思議なご縁で

『天外者ロケ地ツアー』をすることになりました。

興味のある方は、下記関連ブログをみてくださいね。

 

【関連ブログ記事】

■不思議なご縁でこのツアーをすることに

 

 

 

 

 

旅行情報は

ライン公式アカウントにご登録いただいた方に

ご案内しています

 

よろしくお願いします

 

下矢印

 

LINE LINE公式アカウントお友達募集中!!
LINE公式アカウントでは最新のツアー情報を発信しています。

 

三浦春馬さん関連 天外者ロケ地ツアーなど
HARUTOUR 参加希望の方の登録はこちら

(女性限定とさせていただいています)
   下矢印

IDで検索  ID : @309sfrlx

友だち追加

 




滋賀発女史旅 (滋賀からいろんな場所へ旅行にいきます)
HARUTOUR以外の旅の登録はこちら
(女性限定とさせていただいています)
  下矢印
IDで検索  ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら 
新幹線  滋賀の旅行の手配、ご相談はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら