私、滋賀が好き ? | 滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

滋賀の小さな旅行会社から三方よしを学ぶ旅と大人女史旅を発信しています。

近江商人,三方よしの今の商売にも通じる教え、生き方の知恵を学ぶ滋賀旅をコーディネイトいたします。
滋賀発バス旅行を企画しています。
三浦春馬さん主演『天外者』のロケ地巡りや『日本製』ゆかりの地へのご案内もいつぃます。

私、滋賀好きなの!?

 

最近、ブログは気の向くまま書く事にして

気がついたことです。

 

滋賀から旅を発信する、女史旅・三方よし旅行プランナーの田中恵里子です。

 

 

フェースブック、インスタ、ブログ

SNSデビューここ3年ほど前からという

とても遅いスタートの私。

 

特にブログは一年前ぐらいから

とりあえず、毎日書こうと頑張ってきました。

 

とにかく毎日アップと

義務感で書いていた時もありましたが

最近は自分が本当に書きたいことを

大事にしています。

。。。なので、毎日かけてません。えー

 

そして、思ったこと。

 

どうも滋賀記事多い。。。

私、滋賀のこと好きなの?

そんな自覚はない。

 

確かに、近江商人のことを研究する

三方よし研究所に所属して、

ライフワーク、仕事にもなっている。

 

そして近江商人のゆかりの地をおとずれて

わーーってテンションあがって

幸せな気持ちになる。

 

 

 

 
近江商人のお屋敷。
五個荘の外村繁邸。
この景色一押し。
 
 
船のそこの木材の再利用。
船板塀。
 
美しい〜。カッコいい〜。
 
 
 
 
 
いつきても気持ちがゆるむ、
豊郷小学校のウサギとかめの階段。
 
どれもその場の空気感がすき。
 
最近、ちょっと考えること。
 
旅を提供する私ですが
いい旅行ってなんだろう!?ってこと。
 
もちろん、行き先、食べるもの、いく仲間
全て大事だけど、
そこで自分がわくわく、気持ちよくいられるか
ってことが一番大事なんだなーと思う。
 
それが、わたしの場合、近江商人ゆかりの地の比率大。!?
 
そして、できるだけたくさんの時間を
そんな気持ちで過ごせるように
自分を整えようと思います。
 
 
家にいるときもね。。。
掃除大事。。。これも最近思うこと。
 

最近の一番の写真。
 
夕暮れの近江八幡。

 

 

LINE LINE@お友達募集中!!
LINE@では最新のツアー情報やお花レッスンの案内を発信しています。


IDで検索  ID : @rlv2511p
https://line.me/R/ti/p/%40rlv2511p
友だち追加

 

バス 最新の旅行情報はこちら
ただすけ 三方よしを学ぶ旅の詳細とお申込はこちら
はな。  えりhana教室の詳細とお申込はこちら