【2クール:抗がん剤投与4~5日目】バチがあたった… | New「がん」と私の奇妙な共同生活

New「がん」と私の奇妙な共同生活

2017年に卵巣がん(組織型:明細胞腺がん)ステージⅢを告知された看護師が、
社会をサバイバーしていく過程をお伝えします。

─経緯─

2017年9月12日、「卵巣がん」の疑いを指摘され、翌日S大学病院を受診。卵巣は約9~10cm大。破裂の危険があるとのことで精査と安静を目的に緊急入院。(その後、9月25日付で看護師退職) 10月26日に両卵巣、子宮は膣上部までの切除術(膣上部が直腸・尿管と癒着しており、切除不可能だったため)、大網部切除。右卵巣は術中に自然破裂。病理診断の結果は卵巣がんの中の明細胞腺がん 大網部に播種転移見られたことからⅢa期。12月21日よりTC療法(パクリタキセル ・ カルボプラチン)開始。現在、2クール目(3週に1回投与=6クール予定)

 

【本日2クール:投与4~5日目。自覚症状】
熱発中(37.9~38.8℃)、咳嗽(軽度)、全身疼痛、右リンパ腺腫脹・疼痛、倦怠感、原因不明な下腹部痛

 

いやはや…前回の記事で「体調不良に耐性がある」なんて調子こいたこと言ったバチがあったのやもしれません…。
熱がどんどん上がって来て──ひとまず電話は入れましたが、「解熱剤を飲んで様子をみて頂き、それでも熱が下がらないようでしたらお電話ください」と。(そうなることが分かってるから、今まで電話しなかったンだよ((怒)) 電話した私の苦労は一体…。)

まぁどのみち、病院まで2時間もかかるから、この39度近い体に「来い」って言われても…行きようがないですけどね。

下手に他の病院に行ってインフルエンザとかノロとかもらった日にゃ、私、シャレじゃなく死にますンで…。だったら家で安静にしていた方が遥かにいい。
おそらく、今がピークかなぁ…。

そんなわけで、今日は休むとします…。

 


※癒されたかったので、癒されそうな画像を貼ってみた。※

 

★日々記事にしていく励みになりますので、よろしければクリックをお願いいたします。

人気ブログランキング


【SF長編小説:人類滅亡後に突如現れた先進文明と古来の地球人であるヒューマノイドの対立】
連載中★12月18日 第三部第三章「すべての始まり/前編」更新
ブログ用バナー
【ファンタジー小説:ソラと仲間達の神様を探す旅】

WE are EARTHバナー