迷走神経刺激療法 マグネットを使って欲しい話 | AVMてんかんパパとワーママOTのブログ

AVMてんかんパパとワーママOTのブログ

ウチのパパは障がい者です。9歳AVMからの脳出血、片麻痺、失語、14歳てんかん、そしてOTの私と結婚し、長男3歳次男1歳の育児・家族についてアップしています。最近VNSやりました!

マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン
 
こんにちは!ゆたろうです爆笑
 訪問いただきありがとうございます✨

このブログでは
障がい者パパと長男・次男との暮らしを
書いています音譜
 

マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン


迷走神経刺激療法といば

マグネット🧲


発作が起きそうな時に
それをあてれば任意で作動できる
素敵な道具です

が、
発作が起こりそうな時って
思考停止してて、
声をあげることもできなくて、

ましてや

移動して
引き出しを開けて
マグネットを取り出して
胸に当てる当てる、という行動が
できっこない!滝汗



今のところ、
パパ氏が小発作が起きてるときに
私がそれを見つけた時に

私がマグネットをあてる

もしくは
連続的な小発作のときに、
発作が落ち着いた合間に

自分であてる
(本人はマグネットの存在を忘れてるので、
私が声をかける)

って感じです。


装置を入れる前にイメージしてた
マグネットの利用場面とは
結構ギャップがありますが。
(考えてみればわかること!)

まぁ
大発作に移行してないだけ良しとしましょ
ニヤニヤ



〈発作報告〉

小発作→脱力発作は月1回1週間頻発(変わらず)
大発作→VNS後1回起きたのをラストに起きてません