本日離任式で

何度もうるうるしてきたユアリです



今日は学校で離任式があり

娘息子と一緒に参加してきました



息子の担任の先生の離任に

涙を流す女の子達。

手紙を渡す女の子達。

かわいい、、、

男の子はサッパリしてますね笑



一通りお礼も言って写真を撮って

プレゼントを渡して

帰っちゃう前に急いで隣のクラスへ。



前にも書きましたが

息子は隣のクラス担任が大好きです


『想い出の値段』今日は青空で桜がキレイだったので写真を撮りまくって大満足のユアリです毎年撮ってて同じような景色なのに、自然って毎回癒してくれますね今日は教職員の離任発表があり…リンクameblo.jp


息子が写真撮ろう〜!と先生に言うと
『あぁ〜!◯◯(息子の名前)はヤバイ!
いっつも仲良くしてくれてありがとう』
と涙を溢れさせて言ってくれました


姉も弟も受け持ちではないし
部活にも入ってないのに
本当にとても可愛がってくれて
感謝しかないのに


『敬礼して写真一緒に撮って』と
息子が伝えたところ
『それお母さんに話してたん?
先生恥ずかしいんだけど笑』
と言いながら息子と敬礼で1枚


『じゃぁいつものこれもしなきゃ』と
体育のストレッチみたいなのを
一緒にやってくれて



『後日になるけど写真とカービィの靴下を

新しい小学校に贈らせて下さい』と

伝えたところ、先生また泣いちゃった



『◯◯と良く靴下の話を

してたんだよね、オソロになるね!

先生頑張るよ〜!』

って息子を抱きしめてくれました



写真を撮り終わったあとも

続々と他学年も生徒も先生の元に来て

お手紙を渡してました

新任から2年在籍で

机の上が花やらプレゼントやら

お手紙の束もすごい数!!



どれだけ先生が生徒を見ていたか

どれだけ声をかけてくれていたか

どれだけ真摯に向き合ってきたかが

よく分かります



なかなか会いに行きにくい距離に

転任になりますが

次の学校でも生徒に愛される先生に

なるんだろうな