間が空きまして2024年になりました💦

前回の記事はこちら↓

 

 

2日後の土曜日、起きた時から頭痛がありました。

わたしは頭痛もちではありませんが、寝すぎちゃったときたま~にありました。

記憶があいまいなのですが、痛み止めを飲んだ気がします。

 

胃のムカムカは相変わらずあり、耳鳴りも変わりません。

なんだろう??と思ってはいましたが、リモートの仕事も午後から行っていました💻

 

夕方に近づきやっぱり、体調がおかしいネガティブ

何がおかしいって言い表せないけど、なんか変不安

 

その日はやけに早い夕飯でした。前日のカレーがあったのです🍛

わたしは食欲がなくちびちびとつまむ程度でした。

 

外は今季初めてのあられ!

何気なしに、外を眺めていました真顔すると・・・

 

クルクル~💫👀

また景色が回りだしました💦

まただ!💦

でも2日前は、1分以内には収まった!大丈夫!と言い聞かせ

横になると明らかに前回よりも高速回転チーン

何にも見えなくなり、目を開けれなくなってしまった絶望

これは、なんかダメなやつだと思って旦那に

『救急車呼んで』と伝えていました。

 

意識はしっかりある、ただ手足が氷の様に冷たい

ドキドキが止まらないので、これは過呼吸になるなと必死に深呼吸していていました。

 

それくらい意識はハッキリしているのに、怖い💦これは怖すぎる!

シクシク泣いていました赤ちゃん泣き

 

動けないのに運び出される前に歯を磨きたい(笑)!

歯ブラシ持ってきて!と娘に頼むも結局口に入れてろくに磨けず爆笑

恰好もひどいものでしたw

 

救急隊が到着し、目がくるくるまわる眼振を確認👀

あとは搬送されるだけと思いきや、その時期近くの病院はインフルエンザ

の救急患者の対応で電話がつながらず魂が抜ける

家から少し離れた病院に搬送となりました。

 

運び出されるときは、

担架がぐらぐら動くのに気持ち悪いわ、目を開けれないわ、子供たちが気になるわ

怖い思いさせてるな~とごめんねでいっぱい悲しい

 

救急車の中は寒すぎて凍えそうでした煽り

そこでわたしは変な靴下履いてきたことに気づきます🧦

 

『ホカロン』とデカデカと書かれたあったか毛玉たっぷりソックス(笑)

病院でもこのホカロン靴下は看護師さんはじめ、医師、検査技師にもさらされますニコニコ

意識がしっかりあるだけに、靴下を考えるとはトホホニヤニヤ

点滴にて、目まい止めや吐き気止めの処置が行われ

頻繁に眼振を見られました(笑)

グルグルと目を閉じてても回ってるのが分かるようでした。

 

脳の疾患を否定したいとのことで、CT・MRI検査を行いました。

MRIは閉鎖的なあの感じが苦手すぎてそしてあの音!

子供のようにやりたくない大泣きと駄々をこねましたが、やる羽目に絶望

20年前やったときのように音もひどくなく、ヘッドホンで音楽を流してくれましたので

案外大丈夫でした昇天

 

ちょうどその日は耳鼻科の医師が当直日で、ということでCTの結果は大丈夫

でもいっこうにめまいは止まらずその日は入院となりました。

 

トイレも一人では行けないから、車いすでパンツを下げる直前まで介助してもらいました女性トイレ

夜中は管を入れるか、オムツかなんて言われましたが意識があるだけにガーン

一回はまた付き添って頂きましたアセアセ

 

次の日になってもゆっくりになったけど回っていました。。。

ふらふらしながらトイレに行くことはできたけど、うまく歩けない足

耳鼻科の先生がきておそらく『良性発作性頭位めまい症』でしょうと言われます。

その後はメニエールかも?となるんですが、わたしは聴こえには問題なかったので診断があいまい

になったのかなと思います。

めまいって、脳の問題以外は診断は難しいのかと思います。

 

なんだかんだと眼振は止まらず、5日間も入院してしまいましたダッシュ

 

メニエールにはイソバイドというまずい薬があるんですが、効いた!

めまい止め効いた!ってのは残念ながら私には感じられませんでしたタラー

それくらいめまいってまだまだ未知の領域かもしれません。

 

とりあえず、めまい発生から搬送、入院までの流れでしたふとん1