お久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

その題名、なんじゃら??ですよね(-_-;)

部屋とワイシャツとわたしだったらいいんだけど・・

そんなこっちゃない備忘録をつけることにしました。

 

PC見てるのがまだきついので、誤字あり文章おかしいなどはお許しくださいませ。

 

11月13日 左耳から『シャンシャンシャン』と聞こえては消えていく

 

音が、鈴のようにも聞こえたので早くもサンタクロース来たかいな?

と気にもとめていませんでした。

 

というのも、去年の今頃もこの耳鳴りが起こっていたんです。

調べると拍動性耳鳴り??

血流や心臓の音が聞こえるまでは自分で調べて辿りつき、耳鼻科や循環器

などを受診するも特に異常?なしで、しばらくすると消えていました。

 

ただ季節の変わり目、特に秋に体調を崩しやすいのでそんな感じかな?みたいな。

 

左耳については、20代のころ聴こえが悪くなりメニエールかな?と診断をうけていましたが、その後は年に一回閉塞感や聴こえが悪くなることもありましたが、耳鼻科

から処方された薬ですぐに治っていました。

 

その13日から2日後の15日。

スーパーで買い物をして、顔をフッと上にあげた瞬間

 

グルグルグル~💫👀

と景色が回りだしました!

びっくりして、下を向きながら落ち着くのを待つと数秒で止まりまた歩いて

 

グルグルグル~💫👀💦

きっと顔面蒼白です。しかし、車を運転して距離が遠いスーパーだったので

なにがなんでも帰らなければと気を強くもち、その2回のグルグルで落ち着いて

帰宅できました。

 

『あれはなんだったのか?疲れてるのかな?』

と人生初のグルグル目まいに

困惑したものの、すっかり落ち着いて普段通りその日は過ごしました。

 

しかし!!次の日から耳鳴りはひどくなり、時折フッと下に落ちるような気持ち悪い

感覚が起こるようになりました。

心なしか、気持ちも悪く食欲がない感じ。

食いしん坊のわたしが、食欲がないとは!!

 

耳鼻科で診てもらうもその時は特に眼振なし。

メニエール用のまずいまずい水薬や目まい薬を一応処方され2日ほど服用

したけど、特に変化はなし。

 

 

そしてついにあの大発作が起きるんです。

 

次回に続きますニコニコ