2022年 何を選び取る? 赤の基礎土台  | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。


すっかりご無沙汰blog💧
2022年明けて、もう2月😅ですが、
明日は、節分の
春は、1年の始まりって事で(笑)
またよろしくお願い致します。



風の時代に入ったと言われて1年
去年からカラーセラピーを
受けて下さる方が多くなり
みんな自分と向き合う時のようです。


さて、色から見る景色
2022年一桁にすると6
オーラソーマのカラーボトル『6』をテーマに
『基礎、土台』の年のように思います。

『赤』のキーワード
パワフル、アクティブ、力強さ、勇気
熱い思い、勢い、やる気、根気、
エネルギー、パワー、蓄える
奮い立たす、前へ向く、活性化
停止、立ち止まる、生と死、生命力など。


人間の土台となる赤
根底、基礎の色、
血が流れ、巡り、活性化され、
生命力の源の力強さが増し
エネルギーに変換される。

2022年
勢い良く行く人、勇気を持って止める人
決断と意志が問われる年ではないかと思います。

両極端のように思いますが、
始まりと終わりは、表裏一体ですね。

なので、
新たなる1歩の為に、土台を築き
思いを込めて、パワフルに動きだそうとする人。

または、
強い意志を持って、1人でも立ち上がろうと
熱い思いを燃やす人。

その逆に、
一旦立ち止まって、次の準備の1歩と
エネルギーを蓄える為に、
終わりを迎える人。


そしてどちらも、
どこに思いを注ぎ何を大切にするのか?

行く(行動)にしても、立ち止まるにしても
自分に本当に何が必要なのか?
どこに魂が宿って、心を置くのか?

人それぞれの大切な価値の為に、
思いを込め
どう生きていくのか?を
奮わなければならない。



何かを始めたり、休止する事は、
勇気と決断が求められるから。


そこに思いをちゃんと乗っけて、
土台を築いて自分の人生を歩もう🎵


赤の補色『緑』も忘れずに。
方向性、スペース(時間、空間)
心と体、バランスを取る。


*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓