あなたの心を縛るもの。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



「自由なっていいんだよ。」

ターコイズ色のテーマでもあります。
(あくまで1つの側面 
ターコイズを選ぶ方が皆そうではないです。)


生きづらさを感じてる人の中には、
自由じゃないという事を良く言われます。


ターコイズのキーワードからのイメージ。

頭が良くて、真面目で、
情報と自由な発想があるからこそ、
様々な側面で考えられるので、
自分だけの感情に固執せず、
目的を優先しがち。


そしてもう1つ
自分の思い込み、理想から
心を束縛している事もあって、
不自由さを感じたり。

この自分の思い込みの理想は、
外からの影響のあこがれや
そうならなければいけないという
思い込みだったり。

また、
一般的の正しいを考え過ぎて、
自分を抑圧してしまう
という所にあると思います。


ターコイズのポジティブな側面
損得や利害より
自分1人でも心から楽しいと思えることや
マイノリティでもいいと思える事だったり
誰かと比べず、
自分の良さに目を向け
楽しく表現することなどあります。



自由じゃないというのには、
物理的な環境や状況だけじゃなく、
自分で自分を縛っているという事にも、
気づく事が大切だと思います。


あなたの自由は、
あなたの心や発想の中にあり
それらを外に示せた時、
解放されるのだと思います。


さー自分の心と会話しましょ。
あなたの自由を勝ち取るために。
ターコイズ色のキーワード。
クリエイティブ、自由、表現、責任など・・・・。


*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓