こんにちは。

 

続 息子の足問題↓

 

 

 

 

整形外科で足型を取ってから、靴底(インソール)は1週間ほどで出来上がりました。

 


写真は控えますが

 

土踏まず部分が盛り上がった偏平足用のものです。

 

学校の登校シューズに入れるために靴に合わせて加工もしてくださいました。

 

 

 

 

価格は両足で31,694円。

 

インソールだけの値段です。


なんなら靴より高い滝汗


既製品のインソールもいろいろ試しましたが高くても3000円でした。


オーダーメイド価格ですね汗





 

補装具(補聴器など)のような見積もり申請してからの購入ではなく、実費で立替精算した後に役所で手続きし保険適用分が返金という形になるようです(まだ手続きしてませんあせる

 

インソールは15歳未満は1年に1回、それ以上は1年半に1回が保険適用になります。

 

成長を見越してのことのようです。

 

 

 

 

以下、実際に使ってみての感想です。

 

最初は少し違和感があったそうですが、数日で慣れたようです。


1か月履きましたが、すごく良いそうです照れ照れ照れ

 

足が疲れにくくなって、運動できるかも~という錯覚まで拍手

 

部活も足が痛くならなくなったとか。




 

また、インソールを作る前に履いていた靴(学校以外のもの)を履くと、足の形が合わなくなってきてどこかに当たって痛いそうです。

 

確かに、素足の状態で後ろから見ると、重心が内側だったのが改善されているようにも見えますおねがい

 

そのため早速靴も買いました。

 

 


 








それほど期待していなかったので、こんな短期でインソールの効果を感じられたことに驚いています。

 

治すというより足裏の重心補整のようなものですが、もしかしたら成長期なので可逆的に効果があるのかな。

 

小さい頃から実は気になっていたのでもっと早く病院に行っていれば良かったです。

 

ウォークラリーでよく足が疲れたと言っていましたし、私が平気な距離でもすぐ足が痛いと言っていたので


息子の体力がないだけかと思っていましたが、足のせいだったとは笑い泣き




 

患者さんの中には低学年の子もいました。

 

先生に確認したわけではないのですが、このくらいの年齢からインソールの効果があるのでしょうね。

 

もし偏平足でお悩みのお子さんがいたら、足専門の整形外科で自分用のインソール作ってもらうことをおすすめしますキラキラ





 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

iPhoneとAppleWatchの急速充電に

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

家庭でできる難聴療育をまとめています。

どうぞよろしくお願いしますヒヨコ

 

 

右差し難聴赤ちゃんの子育て〜家庭でできる難聴療育〜

https://nanchou-akachan.com/

 

 

 

家庭療育・聴覚記憶ピンク音符

ダイヤモンド【家庭療育】どんな関りをしたらいいの

 

ダイヤモンド【家庭療育】聴覚記憶のトレーニング(絵カード編)

 

ダイヤモンド【家庭療育】聴覚記憶トレーニング《発展》

 

ダイヤモンド【家庭療育】言葉遊びをしよう<しりとり・連想ゲーム>

 

 

 

インテのことピンク音符

ダイヤモンド【インテ】授業参観と自分発見

 

ダイヤモンド【インテ】学校で聞こえない音

 

 

 

 

絵本選びの参考にピンク音符

ダイヤモンド0~2歳赤ちゃんえほん

 

ダイヤモンド3~4歳 繰り返しから多読へ シリーズ編

 

ダイヤモンド3~4歳 シリーズ編

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ