こんにちは。

 

1日外出しなかったら花粉症落ち着きましたニコニコ

 

家の中は守られている感じがします。

 

アレルギー症状はスイッチという表現がよくされますが、まさに身をもって感じます。

 

 

 

 

花粉にさらされると即時性でくしゃみや目のかゆみ、あとから水っぽい鼻水、倦怠感、粘膜が腫れる感じ。

 

遅発性の症状は一度スイッチが入るとしばらく続き、私の場合は1日半くらい継続するので、休日家にいればアレルギー症状がリセットされます。

 

平日はなかなか外に出ないのは難しいですが、花粉飛散のピーク時は外にいる時間を減らすなどして何とか乗り切りたいところです笑い泣き

 

 

 

 

アレルギーの検査をして分かったのは、スギだけが✖だったんです。

 

家族で花粉症なのは私だけ。

 

以前の仕事で抗原抗体反応でスギ花粉を扱ったことがあって、もしかしてそれが原因かもと思っていますえー?

 

期間的には使っていたのは半年くらいでしたが、その時はまだ花粉症ではなかったので認識が甘かったのが反省点です。

 

職業アレルギーという言葉があることを最近知りました。

 

知り合いにもいるんですよね。スギではありませんが。

 

職業性アレルギーは、職業性ぜん息、職業性アレルギー性鼻炎、職業性皮膚疾患、職業性アナフィラキシーなど、職業環境が原因で生じるアレルギー疾患を指します。

原因が仕事と密接に関係することから症状をがまんしたり見逃されたりする場合が多くあります。

有病率が高い職業は、パン製造業、麺製造業、医療従事者、動物取扱業、食品加工業などといわれています。

 


花粉症の治療としては舌下免疫療法がありますが、かかりつけ医に相談したら、定期的にずっと通うのはけっこう大変だよ(患者さん目線すぎる笑)

 

完治はなかなか難しいから症状を緩和したいならやるといいと思うと。

 

 

 

それを聞いて、花粉症治療はあきらめました。

 

対策は、発症の期間を薬で短くし、ピーク時は花粉を避けることが一番かな。

 

アレルギーを治すことができればノーベル賞ものでは合格

 

 

 

 

 

来週のジブリパークの予約を取りました。

 

ちょうど1年ぶり。

 

 
 

予約日が、なんと新エリアオープン日でしたハート

 

たまたま都合の良い日がその日しかなくて。

 

1週間前予約の販売開始時間ピッタリにアクセスしたにも関わらず画面が進まず何回もリロードしました。

 

つながったら完売で✖️になっていたので諦めたのですが、少し時間をおいて確認したら空いていて予約がとれました。

 

あまりにも回線が混むと一時的に✖になるのかな…

 

それにしてもこんなに混むのはおかしいなと思ったら、オープン日だったからだと後から知りました爆笑

 

 

 

 

最近チケット運がついてますキラキラ

 

コンサートも公演直前の機材開放席が取れたり、満室で一度諦めていたホテルが日を置いてみてみたらキャンセルが出て取れたり。

 

運というより、2つとも粘り勝ちなだけ?


16日、晴れたらいいな☀️


この日ばかりは花粉もあきらめる〜にやり






最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 





値上げ前に


 


 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

家庭でできる難聴療育をまとめています。

どうぞよろしくお願いしますヒヨコ

 

 

右差し難聴赤ちゃんの子育て〜家庭でできる難聴療育〜

https://nanchou-akachan.com/

 

 

 

家庭療育・聴覚記憶ピンク音符

ダイヤモンド【家庭療育】どんな関りをしたらいいの

 

ダイヤモンド【家庭療育】聴覚記憶のトレーニング(絵カード編)

 

ダイヤモンド【家庭療育】聴覚記憶トレーニング《発展》

 

ダイヤモンド【家庭療育】言葉遊びをしよう<しりとり・連想ゲーム>

 

 

 

インテのことピンク音符

ダイヤモンド【インテ】授業参観と自分発見

 

ダイヤモンド【インテ】学校で聞こえない音

 

 

 

 

絵本選びの参考にピンク音符

ダイヤモンド0~2歳赤ちゃんえほん

 

ダイヤモンド3~4歳 繰り返しから多読へ シリーズ編

 

ダイヤモンド3~4歳 シリーズ編

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ