こんにちは。

 

梅雨に入りましたね雨

 

今日は各地大雨で、川が氾濫して洪水がおきたりしていたようですが、わが家の地域も一時すごい雨量でした。

 

ただ、水災害の多くは避難して回避できるので、被害に合わないようにするのが大切だそうですね。

 

このまま大きな被害がおこらないといいですね。
 

 

 

 

 

さて、4,5月は学校関係の行事が多くて、何度も学校へ行きました。小学校の時よりも回数が多いです。

 

また、クラスの保護者ラインを作ったり、懇親会の進行を考えたりといろいろ大変でしたが、ようやくPTAの方は形ができて落ち着きました。

 

最初は引き受けたことを後悔しましたが、役員さんたちと打ち合わやランチをしているうちに部活動のように意外と楽しくなってきました音譜

 

交友関係的にはやって良かった。

 

それに、なんやかんやと学校と関わる機会が増えた結果、入学する前より学校のことが好きになってきました。

 

学校へ通うのは息子ですがね爆笑

 

 

 

親の気持ちは子どもに伝わってしまうので、学校のことも先生のことも悪く言わないようにしていますが、良いことも知らないと話題にできませんからね。

 

子どもの成長を間近でみる最後の6年間になるかもしれませんし、いい環境で6年間を過ごしてほしいです。

 

学校はオン、家庭はオフ。

 

これまで以上に家は体を休める場所、休息の場所になるといいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

が、そんないいことばかりではなく、、、

 

近頃は息子の反抗期を実感する毎日ですネガティブ

 

思春期のせいだと分かっているのですが、時々すごい不機嫌なんですおーっ!

 

機嫌のいい時は学校の話や友達のこともいろいろ話してくれるのですが、不機嫌な時は理由もなくイライラしています。

 

息子と言い合いになると生意気なことを言うので腹立たしくなります。

 

同時に子育てのむなしさを感じます真顔真顔真顔

 

 

 

反抗期のない素直な子もいるようですが、うちは違いました笑い泣き

 

私も夫も反抗期はあったと自覚しているので、覚悟はしていましたが。

 

中学は反抗期がひどいかもしれませんが高校になると落ち着きます。それまでは反抗するのはお子さんの一面であって、それが全てではないのでゆっくり見守ってあげてください、

 

と先日学校でも聞きました。

 

 

 

どこまで反抗期が続くかな。

そしてもっとひどくなるのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

早く終わってくれることを祈りますお願い

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

家庭でできる難聴療育をまとめています。

どうぞよろしくお願いしますヒヨコ

 

 

右差し難聴赤ちゃんの子育て〜家庭でできる難聴療育〜

https://nanchou-akachan.com/

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ